西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大地震③

14日(月)は、節電、停電等を考慮し臨時休業とさせていただきました。


西友が休業しているので、ネコちゃんのトイレ用品を買いにホームピックへ。
予想はしていたけど、この駐輪場から歩道へ溢れる自転車・・・!
P3140937.jpg
店内も大変な混雑ぶりで、米、水、電池、懐中電灯等は全て売り切れ。
レジでは20分待ちでした。

はァ~。
癒しを求めて善福寺公園へ立ち寄りました。
キレイな梅、カワイイ水鳥たちが^^
しかし・・・
P3140933.jpg
地震の爪あとがありましたね~。
上池の池の際に、何箇所か穴が開いていました。
P3140934.jpg

そして、善福寺本堂の屋根。
瓦が崩れ、今にも落下しそう。
P3140940.jpg
厳しい現実がありました。

せめて美味しいものを食べて気分を紛らわそうと
(これすら被災地の事を考えると気が引けるのだが)
お昼は、イタリアン「ゴリゾー」でいただくことにしました。
節電のため、照明やエアコン・音楽も控えて、明かりを入れるため扉を全開にした
ゴリゾーです☆
「のらぼう菜のアンチョビスパゲティ」と「豚ロースのカツレツ」超旨でした!
P3140942.jpg
ゴリさんたちは夜の営業どうしようかと言っていましたが、
結果的に西荻北の計画停電は実行されなかったので営業したのでしょうね☆


そして洋菓子「ラ・ペーシュブラン」さんへ。
オーナーSさん曰く、この日は休もうと思っていたけど、ホワイトデーなので
閉めたらお客様が困るかなと思い、節電しつつ5時まで営業することにしたのだそう。
僕も利用させていただきました☆


それから、西荻の某個人営業店の話ですが。
我が母が、お米が3袋あったので1つ買おうと思ったけど荷物が多く、
一度家に帰って荷物を置こうとスーパーを出たときに店のおじさんが
お米を奥へ引っ込めていたそう。

5分後にスーパーに戻るとおじさんが「もう売り切れたよ」と。
自分達用にキープしたか、他の人に高く売るつもりでしょうか。
なるほど、商魂逞しいとは思います。

日本中が被災者の救済と復興を一丸となって進めていかなければならない中で、
無償で物を提供したり義援金を送ろうという動きが活発になっています。

一方で、この店のように震災に便乗して小金を得ようとする者もいます。
何があってもこんな店では買いたくないです。



さて、明日16日は第3水曜日で夢人島は定休日ですが、停電等なければ
臨時営業するかも、です。様子見です。
その場合は節電しながらの営業となりますのでご了承ください。
当ブログ及びホームページにてお知らせします。
関連記事

| 西荻窪 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/551-dd847831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT