西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆・網代

季節の美味しい魚介類が食べたい!
これを第一目標に、今週は伊豆の網代へ行ってきました☆

出発前日。都内はけっこう雪が降りましたね。
家の近所にあった雪だるまに見送られて。
DSCF2721.jpg


東海道線伊東行きに乗り、11時21分に網代到着~!
普通に魚が干してある網代らしい光景。
(こういうのが旨いんだよな・・・^^)
DSCF2741.jpg

お昼は、網代駅近くのお店をチェック済み。
「漁師家 大次郎丸」。ここは期待できそうです☆

日替わりの「大次郎丸定食」。その日にあがった魚によってメニューは変動。
アジのたたき&カマスとサバのフライ!そしてアラ汁。もずく、漬物にご飯。
さすがに網代漁港、朝獲れの新鮮さ。美味しい~!
ランチとはいえ、これで950円。値段も味もビックリですよ♪
DSCF2751.jpg


食後は、網代にいくつかあるハイキングコースを歩く。
河津桜が見頃を迎えていました♪
IMGP5657.jpg
月見が丘・和田木神社コースは約2時間半。結構坂がきつかった(汗)。

僕は、林の中を川のせせらぎや鳥の声を聞きながらのハイキング、だと
思っていたんだけど、様子は全く違いました。地は土でなくアスファルト。
ここは開発中の別荘地帯。緑に囲まれた林間コースではなかったですね~。

ここも建築中の別荘のバーベキューテラス。眺めは確かにいいですよ。
正直、ここに別荘を持っていて毎週来られたらいいだろうなとは思う。
DSCF2777.jpg
しかし、家だらけの壊された環境へ引き移るのも微妙だな。
最終的には樹木はほとんど切られちゃうだろうしね。

野鳥はすごくたくさん!彼らの家は今後どうなることかと思っちゃうけど。
言いたいコト数あれど、まぁ僕の胸にしまっておきます。(写真はイソヒヨドリ)
IMGP5681.jpg

やっと下り坂。この辺だけかろうじて緑が残っていました。
海が見えてきた~!あと一息。
脚が張っちゃった茶。でもこういう機会に歩かないとね~^^ガハハ
DSCF2807.jpg

午後3時半、網代駅に戻り、宿に迎えにきてもらいました。
「ペンション フレンドイン」は網代駅から車で5分ほど。
若いスタッフさんだけど接客もしっかりした宿です。

一組限定の角部屋。海が一望!
DSCF2818.jpg
冬晴れで、伊豆大島もよく見えました!三原山、冠雪してます。
IMGP5773.jpg

さっそく、貸切露天風呂へ☆初島が目の前。いい気持ち~♪
DSCF2832.jpg


部屋でのんびりした後、待ちに待った夕食の時間・・・!
朝からこれに標準を合わせていました^^

うわぁ~!すごい品数だぁ~☆
ホームページで別注となっていた伊勢海老のお造りまであるぞ!
カキやサーモン、サワラ、サザエなど海の幸の小鉢もふんだんに。
揚げ餅、茶碗蒸しなどもできたて熱々で持ってきてくれます。
DSCF2862.jpg
これだけで満腹になりそうですが、僕らがこの宿を選んだ理由は「カニ食べ放題」!

伊豆らしく舟盛り~!
サワラの炙り、アジ、ブリ、イカ、甘エビ。絶品~!
DSCF2859.jpg
肉や野菜、海老を焼いて熱々で。
すごく柔らかい、美味しい牛肉でした。
DSCF2868.jpg

身がしっかり詰まった質の良いズワイガニは絶品。

焼き物の鉄板がある・・・僕はピコーンと閃きました。
焼きガニやろう!!旨さ倍増です☆
DSCF2879.jpg
一応、カニ食べ放題の制限時間は1時間だけど、スタッフのお兄さんは
僕らに「余ってるから時間を気にせずどうぞ」と。
僕らの他に4組、夫婦だかカップルだか居たけど誰もカニをオカワリしない。
みなさん少食、草食なのねぇ。じゃ、遠慮なく^^

カニを食べ続ける僕。美味しいのを用意してくれました。
夢の“カニでお腹いっぱいに”♪
DSCF2875.jpg

カニは僕が2.5杯(脚・爪・肩×5)、茶が1.5杯を平らげました♪
もちろん、カニ以外の全品も美味しく完食☆しあわせだ~!

この夕食で、宿泊料金はひとり10500円(じゃらんにて申込み)。
往復の電車はひとり4000円ちょっとだから、お得な旅だな。


食後はゆっくり貸切露天風呂で温まってから、毎週楽しみにしてる
ドラマ「美しい隣人」を。面白すぎるな、コレ。

ぷっすま見ながら、僕は先に撃沈ZZZ・・・


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 伊豆・箱根 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/533-d1d8d53e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT