西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奄美大島その後

あの災害から奄美大島は今どうなっているのでしょうか。
こっちでは「全然」報道されなくなりました。
まぁ何でもそうだけど「喉元過ぎれば・・・」ってやつでしょうか。

奄美の海や動物たちが気になるので、そういうものの一番近くにいる
珊瑚茶屋のヒデさんに「奄美の現況を教えて」とお願いしていたところ
ヒデさんブログで知ることが出来たわけですが。


向こうの新聞では一面に「奄美のサンゴ 問題なし」とか書かれていて
奄美空港には「奄美の自然は元気です!」ってな掲示もしてあるらしい。

これを見たヒデさん「マスコミってウソばっか」と思ったそうです。
そう、奄美の自然は大雨によって手痛い打撃を受けているんです。
サンゴに泥土が20cmも堆積しているところがあったり、
秘境の滝も崩れていたり。
自然の近くにいる人には事実が分かる。
大多数の人は新聞記事で「奄美は順調に回復してるんだ」と思うでしょう。
でもそれは「ウソ」。


どうして事実を隠そうとすんのかな?
観光客が減るのを恐れてのこと、とヒデさんは見ています。

奄美の自然は大丈夫、そんな期待させるアピールしといて
いざ行ってみたら全然大丈夫じゃなかった・・・
ガイドの仕事をしている者として、ガッカリした観光客をみるのは
辛いものだと思います。

なにはともあれ、奄美の自然が心配です。
青い海、緑の山、貴重な固有生物たち・・・
がんばって回復してくれ~!!
P7130232.jpg


ところで。
広告ばっかりで読みどころの無いつまらない新聞!
芸能人の話題ばかりで盛り上がってるテレビ!

もうちょっとマトモな報道をしようよ。
(最後は投稿の主旨と外れちゃった)


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 奄美大島 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/491-8a6da424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

