西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連鎖法と絵画

夢人島のお客様、泥絵のアーティストとして
各方面で活躍されておられる淺井裕介さん


初めて施術させていただいたとき。
いつものように連鎖法で辛い部位を他の関連部位を使って
弛緩させました。
そのとき、淺井さんからこんなお話が。


『今、和紙を裏打ちしたものに絵を描いていて、
初めてのことなのでシワができてしまった。
修理屋さんと打ち合わせをしたところ、
他の部分を引っ張って直しましょうということになった。
体も同じなんですね。』


うーん、まさに!!

違う部分を引っ張るとシワがとれる。
違う部位をアプローチすると筋肉が緩む。

共通してます。本当に、そうだと思います。
淺井さんから絵のお話を伺って、改めて
自分のやっていることに大いに納得したのでした☆^^


奥様も一緒に「緑のはっぱ」と題したアート活動をしておられます。
ほのぼの。
とっても癒されます♪
善福寺公園などでこんな葉っぱを見かけたら・・・
ご夫婦の“作品”かも知れません^^


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 施術の話 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/482-97f706be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

