西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡蠣うまし!

2週間前、11月のカレンダーを見て「3日の水曜は祝日かぁ」と。
次の瞬間、思いました。友人と会うにはこんな機会は滅多に無い!

その前日の火曜日。
僕は夢人島が定休日だから夜は出かけられるし、
休前日なので友人も寄っていけるだろうと。

大学時代の友人に声をかけ、久しぶりに3人で会うことになりました。


集う場所は、10月8日に当ブログに投稿した新宿散歩日記で、
気になる店として紹介した牡蠣専門店。

オイスターバー「ジャックポット 新宿店」は、新宿三丁目の映画館
シネマート新宿の裏手にあります。

19時の予約が取れなかったので21時15分からスタート!
(それまで近くの居酒屋で時間つぶし)


とっても清潔な店内はカウンターとテーブル席があり、カップルや
女性グループ、仕事帰りの人たちで賑わいます。
うるさくなく、いい雰囲気なんです。

お通しから、カキ登場!
PB020966.jpg

数種類から生カキをチョイス。(時間遅いためいくつか売り切れ)
右から昆布森(北海道)、クリーミーパール(宮城)、的矢(三重)。
色んなソースを出してくれたけど、僕らはやはりレモン汁のみで!
PB020970.jpg

この昆布森、食べたら目が飛び出ました!あまりの美味しさに。
よくカキを「海のミルク」と称するけど、この昆布森をこそふさわしい。
そのクリーミーさは、僕が今まで食べたことのあるカキの中でも
ダントツ濃厚!ビックリしました。トローリ、トロトロ。
恐るべし昆布森!
他の銘柄も磯の香りと旨み、甘みのバランスがよく、絶品。
オカワリしちゃいました☆


カキフライを食べなきゃ始まらない!サクサクのジュワ~♪
カキの美味しいお汁が飛び出してきます。
PB020974.jpg

カキの乗ったピザなんて、ゼイタクゥ~!
PB020976.jpg

焼きガキってなんて美味しいものなんでしょう。
熱を加えてカキの旨みは増大。おツユも残らずごっくん!
PB020980.jpg
こちらウニ添えの焼きガキ。もう何も言うことはありません。
PB020982.jpg
以前違うお店で(北海道)、焼きすぎて身がちっちゃくなった焼きガキを
食べたことあるけど、ジャックポットはさすがの焼き加減!

食った食った~☆
PB020992.jpg

ジャックポットはお店の人の対応もいいし、とっても気に入りました!
何より、全面禁煙がうれしい!
美味しいカキを食べてる横でタバコ吹かれちゃたまらんからね^^

この日、何回「うまい」と言ったか分かりません。
今度は年明け頃にまたここで集おうと、友人3人と別れたのでした☆


鉄分補給バッチリ。
食べて、笑って、いい日だった~♪


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/469-40694d90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

