西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JEEP島~初日②

お昼は、BLRのお店で買ったお弁当。ご飯に、鶏の足というシンプル弁当。
骨は、お待ちかねのジープ君にあげました!^^骨を見る目つき、尋常じゃない(笑)
DSCF0240.jpg
暑いんだけど、全く不快じゃない。
木陰は涼しいし、とっても過ごしやすいんです♪
IMGP9990.jpg


一周徒歩約4分の小さなJEEP島。
ゲスト用にこの8人用のコテージと、5人用のコテージが建っています。
IMGP9983.jpg

今回の参加者は僕ら2人の他にもう一組ご夫婦と、
なんと一人旅の女性が3人も。合計7人。
8人コテージは女性5人が、5人コテージは男性2人で使用しました。

と言っても、朝から夜までずっと外で過ごしていたので
コテージは着替えと荷物置き以外にほとんど使わなかったけど!
(なんと寝るのも外!)


一休みしてから、JEEP最初のダイビング!場所はボートで10分の
有名ポイント「富士川丸」。僕らは初めてとなる“沈船ダイビング”です☆
IMGP9984.jpg


グアムに近いこのトラック環礁には、今でも戦争の爪痕が多く残っています。
「富士川丸」もその一つ。

運搬船として活動していた富士川丸は魚雷を受けて撃沈され、133mの船体と
備品類など多くはそのまま残されています。

マストを下から見上げると、十字架のように。
DSCF0250.jpg

魚群の多いことでも知られる富士川丸。
群れが迫ってきた~!
DSCF0257.jpg
迫力のギンガメアジ!
DSCF0259.jpg
イソマグロ。
DSCF0267a.jpg

富士川丸の左舷廊下へ入っていきます。ちょっとドキドキ。
DSCF0274.jpg
男性用小便器。原型を留めており、当時の様子が窺い知れます。
DSCF0277.jpg
エンジンルームには、陽の光が差し込んで幻想的。
DSCF0280.jpg

エンジンルームを横切り、船首へ。
DSCF0282.jpg


ポチッとお願いします☆

関連記事

| JEEP島 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/464-06f2806c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT