西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

がんばれ奄美!

海外から戻ってみれば、
僕らの愛する奄美が大変なことになっていました。

いつもお世話になっている珊瑚茶屋のヒデさんブログを見ると
ニュースを見るより現場の大変さがよく分かります。

珊瑚茶屋に近い住用村のトンネルも一時は土砂で通行止めになっていたんだ。

ヒデさん、人を助けに行ったりとか、すごいな。
(あの人なら普通にやりそうだけど)
でも正直、救助隊待ってるよりかずっといい働きをされてると思います。

「被災している感覚はない」と書いてあるけど、
そういう気持ちを持っている人が一人でもいると
周りの人たちは救われた感じになるんだろうか・・・。


そして、こちらも奄美でお世話になっているコシマさんのtwitterを見ると
奄美の様子がタイムリーに分かります。
あちこちで土砂崩れのおきている奄美は、今日も未明から断続的な雨が。


いつも台風の通り道である奄美。
島民の方々は“慣れっこ”ではあったみたいだけど
今回の豪雨は今までに無いほどの甚大な被害をもたらしました。

一日も早い復興を願っています!
人間も、動物たちも、がんばって!!
関連記事

| 奄美大島 | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

浦島たけちゃんおかえり~ヽ(^o^)丿
たけちゃん夫妻がこのタイミングで奄美入りしたと
本気で思っていた私です。
1日も早く復興してほしいですね!
みんな頑張れ~!!!

| ひまわり | 2010/10/23 17:31 | URL | ≫ EDIT

>ひまわりちゃん
一時期、「年内にもう一回奄美行く?」なんて
本気で話してたな。
心配してくれてどうもありがとうです。
想像以上に大変なことになっているようで。
奄美の写真家のブログ見ても、いつも使っていたあの道が
土砂で完全に埋まってしまってたり・・・

本当に、これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。
みんな頑張れ~!アマミノクロウサギ頑張れ~!!

| たけちゃん | 2010/10/23 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/462-8c47ad6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT