西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南伊豆再び~素晴らしきヒリゾ浜①

今週の火曜、第3水曜は伊豆地方は残暑を感じる晴天となりました!
(東京に帰ってきて雨と寒さにビックリ)

例によって特急料金ケチって(笑)、のんびり行きます☆
先月、来たばっかりの伊豆下田。すぐの来訪の理由は
9月のうちに、ある場所でシュノーケリングしたかったから。
も一つ、先月も宿泊した「WAVE」のプライベートビーチで
ウミガメの孵化が見られる可能性があったからです。
P9141114.jpg

伊豆急下田駅からはレンタカー。
シーズンオフとなる伊豆はバスの本数が減り(もともと少ないのに^^;)、
さすがに今回は車を借りました。


今回の目的地は、南伊豆町の仲木にあるヒリゾ浜
駅から車で約30分。
仲木の港に到着しました☆

渡し船のチケットを買います(9月末まで)。ここは船でしか行かれない場所。
P9141118.jpg
結構頻繁に船が来ます(5~6分おき)。では出航~!
3分で到着~☆早っ!
P9141120.jpg
ここヒリゾ浜は、以前は知る人ぞ知る静かなビーチだったそう。
しかし数年前からインターネットの普及などで広く知れわたることとなり、
今では大人気スポットに(なってしまった)そうです。

僕らが8月を避け、9月にここへ来たのはそのせい。
夏休み中なんて、↓この狭い浜が人で埋まりとても来られたもんじゃないらしい。
(トイレも船で戻るので何かと不便に)
そして9月の方がやって来る回遊魚などで魚の数が多い。こりゃ楽しみ~☆
P9141125.jpg
そこまで人気の秘密は、“海の中”にありました☆

いきなり、これか~!!(◎v◎)
P9141133.jpg
あっちもこっちも魚だらけ!
P9141151.jpg
とにかく多い!その魚影の濃さにビックリ☆ここはスゴイや。
P9141149.jpg

海に宝石をちりばめたような魚たちの群れ。
P9141159.jpg

水族館?いやいや、ここは伊豆の自然の海の中☆
P9141155.jpg

右奥に監視船がいます。ブイで囲まれた場所以外で泳ぐのは自殺行為。
透明度が高い、ということは潮の流れが速い、ということなんです。
決められたエリア内で遊ぶ分には最高の場所です☆
P9141126.jpg
水温は冷たくはないけど、長時間のシュノーケリングには
インナースーツがあって丁度良い感じ(ウェットスーツの人も多かった)。

一休みして、もう一丁!


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 伊豆・箱根 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/443-25b99c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT