西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多摩川で遊ぶ!①

今週火曜は、多摩川で川遊び!

まだまだ厳しい残暑。泳ぎたい!
でもプールは営業終了。キレイな海は遠い。しかし僕のお気に入り、西東京へ
行けば、涼を体感できる場所はいくらでもあるのです。

初めてラフティングをやってみたくて、ネットで探して前日予約。
7:58分発の青梅線で「二俣尾」駅着は9時過ぎ。
今回お世話になる「WINDS」のスタッフさんが車で迎えに来てくれました。

ライフジャケット、水着に着替えて、車で上流へ移動。
多摩川って、さすがにこっちまで来るとキレイなんですよね~☆
P9071073.jpg

他の参加者とボートを川まで運びます。かなり重い!
そりゃそうか。ヤワなボートなら転覆するもんな^^;

万が一、落っこちたときの対処法。茶は落っこちた人役。
P9071086.jpg

ボートは二艘。いざ出発でーい!(後ろ2人は別参加の人、最後方はガイドさん)
P9070027.jpg
初めは穏やかな流れも、進むうち所々で急流に。岩にも普通にボコボコ当たる!
P9071092.jpg
ガイドさんの掛け声で前に漕いだり後ろに漕いだり、流れに任せたり。
こんな水の段差では気持ちのいいスプラッシュ!!ザブーン☆
P9071105.jpg
ウヒャー!!僕は写真撮るのに必死!
P9071106.jpg

途中、上陸してティータイム。泳いでいたら突然イヌが!ビックリ☆
P9071118.jpg
キャンプ客の方のGレトリバー。投げたボールを取ってきて、じゃれまくり!^^
P9071130.jpg

茶にバックドロップを仕掛けるも、自分が先に沈むことに気付かなかったアホ男。
P9071124.jpg


緩やかな流れの場所で、ただひたすら流れに身を任せ・・・プ~カプカ~。
P9071142.jpg
こっちはドンブラコッコ~・・・気持ちいい~♪
P9070051.jpg
ああ。母なる川よ。(つづく)


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/440-eafa6688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT