西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぺらぺらうどん

ぺらぺらの、うどんなんですよ。
そのままじゃんか~!!いや、分かりやすい!
一見、これがうどんには見えないかも。


ご存知の方も食べたことのある方もほとんどいないのでは。
8月の伊豆・下田旅行で、伊豆急下田駅で買ってきたものです。全部で3種類。
ユズ風味にしました。他にはノーマルなのと、特産のニューサマーオレンジ味。
柑橘系を使うところが面白い。
P8271046.jpg
「全国で一品」って書いてある。
そうだよね~他に見たことないもん!こんな平べったいの。


“きしめん”も“ほうとう”も、この幅にはかなわない!(笑)
ぺろ~ん☆ガハハ
P8271048.jpg

温かいツユに、茶が一工夫。
5月の琵琶湖長浜旅行で食べた「のっぺいうどん」をヒントに、
すりおろしたショウガを投入。

ムキョー!!(奇声)これはウマイ!
ユズ風味とショウガって、合う!!
そして肝心のうどん、美味しいです☆
食べたときの食感も面白い。意外にノドごし爽やか☆
もっと買ってこりゃーよかった!

伊豆方面へ行ったときは、また探してこよーっと♪

これ、くっつかないように茹でるのがコツ。
なんせ“ぺらぺら”なんで^^


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/438-80ce1435

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT