西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆下田・田牛にて①

今週火曜日は伊豆・下田へ。
着いたら早速、腹ごしらえ。
「なかがわ」へ行ってみました。(教えてくれるときスズキとか
タナカとか言ってたけどナカガワでした(笑)
刺身定食。サザエも付いてて嬉しい^^
P8171016.jpg


田牛。タギュウではなくトウジと読みます。僕は読めませんでしたが^^;
伊豆急下田駅から田牛行きバス(1日3本)で20分ほど。

まずは「碁石が浜」で下車。暑い!ビーチへ急げ~!
P8181217.jpg
ここ碁石が浜海水浴場は小じんまりしているのが僕好み。お盆過ぎとはいえ
8月でまだまだ泳げるのに、とっても空いていました!
波は穏やかでシュノーケリングを楽しむにはいいコンディション。茶はMyフィンで☆
P8171029.jpg

磯の生物もたくさん♪僕は例によってカニとかヤドカリとか、こんな得体の知れない
サカナまで捕らえて観察♪相変わらず“少年”です☆
P8171035.jpg


午後3時まで碁石が浜で遊び、水着のままバス停ひとつ歩いて今回の宿へチェックイン。
じゃらんで見つけた「ビーチサイドハウス WAVE」でお世話になります☆

部屋も含め、全体にわたってとてもキレイ。清潔でとても気持ちよく利用できます♪
P1130929.jpg

WAVEのウリは全室オーシャンビュー。15歳以下は宿泊不可なので静か。
そして、宿泊客のみアプローチできるシークレットビーチ!!

こんな感じで斜面に建っているWAVE。ウッドデッキから階段が。
P8171058.jpg
階段を下りてビーチへ☆
P8171059.jpg
ほぼ貸し切り状態じゃあないですか!それー!!
P8171134.jpg
岩場と砂地の両方がある小さなビーチ。魚やエビの稚魚が群れ集っていました。
P1130935.jpg

シークレットビーチだけあって、磯野家物語の主人公がたっくさん!楽園だね☆
P8171096.jpg
くっついちゃって、離れないよ!!^^
貝とはいえ、こうしていると何か愛着がわいてきてしまって・・・。
君は食べられないな。君の仲間はお昼に食べたけど(笑)
P8171108.jpg


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 伊豆・箱根 | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

貝なら‥

今回の海紀行はお魚の写真がないのでゆっくり拝見できました(笑)

ワカメちゃんはいました?

| こうちゃん | 2010/08/22 15:26 | URL | ≫ EDIT

>貝なら・・

>こうちゃんさん
ギョロ目の写真、お嫌いですもんね(笑)
今回はいい写真は撮れなかったので載せないつもりです。
ご安心を^^

ワカメちゃん大量にユラユラしていました!
海水をうっかり飲んでミネラル補給しときました(笑)

| たけちゃん | 2010/08/22 16:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/01 16:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/431-333f05d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

