西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いも~れ奄美大島2010・最終日①

やっと更新、奄美旅行最終日☆

この日は今まで行っていない方面も含めドライブを楽しみました♪

名瀬を見渡す展望台。堤防で仕切られ、なんか秘密基地みたい。
ガンダムのジャブローのような!?右端の白い建物がホテルビッグマリン奄美。
IMGP0002.jpg

初めての奄美旅行で夜の観察ツアーをやった、奄美自然観察の森へ。
P7150925.jpg
長雲峠に位置するこの森。さて何か見られるかな?

歩き始めてしばらくすると、どこからかドラミングの音(つつく音)が・・・!
音のする方へ抜き足、差し足、忍び足・・・

天然記念物オーストンオオアカゲラ(初見・初撮影)。ペアで見ることが出来ました!
本土のオオアカゲラよりやや大きめの亜種、貴重な野鳥です☆
IMGP0026.jpg
オスがメスにご飯をあげていました。なんかほのぼの♪チューしてるみたい^^
IMGP0020.jpg
これ真下から撮ってますが、僕にはドラミングによる木屑が降りかかってきています。
帰宅後、頭洗ったら木屑がたくさん出てきた(笑)

とても美しいトンボです☆
IMGP0049.jpg

右のヘビはガラスヒバァまたはアカマタの赤ちゃん。
左はザトウムシ。探りながら歩く様子が座頭市に似ているからだそうな。
ちなみに千と千尋の神隠しに出てくる釜じぃのモデルになりました。
この後、対決!?は無かったです^^
IMGP0066.jpg

なにがどうなってるやら。ご乱交ですかいっ!?(笑)
IMGP0074.jpg

笠利湾を望む展望台。時間も忘れ見入ってしまいました・・・☆
IMGP0054.jpg
ルリカケスも数羽目撃。いい所だな~また来よっと!

ソテツの群生地。後ろの山にソテツ軍団。壮観です☆
成長に時間のかかるソテツ。時の流れを感じます。
IMGP0086.jpg
そうそう、去年奄美で買ったソテツ、現在は若葉がニョキニョキ出てきて成長中。
夢人島入り口で皆様をお迎えしております^^

安木屋場(あんきゃば)の海!!シュノーケルしたかったァ~!!次回は是非!
IMGP0090.jpg
あそこだけ雨が降ってる。
IMGP0097.jpg

ヤドカリ大好き少女、再び。
IMGP0104.jpg

お腹空いた~。じゃあ今回もあの店へ!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 奄美大島 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/423-625959eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

