西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆海洋公園②

1時間の休憩後、2本目のダイビング☆ロープにつかまりながらエントリー。
クラブパイレーツのWさんのガイドで、次は砂地へ向けて出発!
P8031161.jpg

愛嬌のある顔、そして“味”も好きなカワハギ。おちょぼ口で砂地を
吹いて、食べ物を探しています☆
P8031185.jpg

アオリイカもいた!1ペアと1匹のオス。写真は孤独な方。がんばって相手探せよ!
来年は産卵シーンを撮影したいものです。
P8031181.jpg

Wさんが砂地を指し示す・・・ん?目がギョロリ!なにか隠れてる!?
P8031191.jpg
正体はサカタザメでした☆
P8031194.jpg

1mはあるアオブダイ。全身“青”が美しい!奄美では食べちゃったけど(笑)
P8031210.jpg

かくれんぼシリーズその2(笑)またカエルアンコウのペアです☆
キレイに保護色になってる。さてどこかな!?
P8031168.jpg
歯がなんともカワイイね!これで5~6cmくらい。
P8031170.jpg
こっちもマンガみたいな顔^^大きいほうがメスらしいです。
手みたいなヒレを使って、上手に体を固定☆
ダイバーに人気な理由、分かります^^愛嬌たっぷり♪
P8031173.jpg
ポストが出現!海底から手紙が出せる、という面白アイデアですね☆
P1010027.jpg
水温:22℃
透明度:18m
水面:おだやか
波:ややあり
潮流:ゆるやか
最大水深:25.5m


静岡方面は曇りの予報だったけど、結局ずっと晴れてました♪
伊豆大島もクッキリ☆
P8031222.jpg
施設がとっても充実していた伊豆海洋公園。温水槽や温水シャワーがあると
体がすぐに温められていいんです☆子供用プールなどもあり、皆が楽しめる所でした。


戻りながら川奈へ寄って、「与望亭」でちょっと遅めのお昼ご飯。
伊豆まで来たからには、やはり土地の美味しいものを!
僕は川奈丼(海鮮丼です)、茶はアジ丼。大きな刺身がドカンと乗って美味!!
P8031227.jpg
お店からの風景。懐かしさ満点の海の家。遠くには初島☆
初島でも潜ってみたいんだよな。
P8031226.jpg
たくさん海を感じた一日でした!
P8031231.jpg

そういやダイビング始めてから、確実に海へ行く回数が増えたな☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| ダイビング | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/422-22ddac10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT