西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神楽坂まつり

先週、夏らしいイベントを近場でやってないかネットで調べて、
神楽坂の夏祭りに行ってみました☆

ランチは吉祥寺「スパ吉」でカレー風味パスタを大盛りで食べちゃったのに
「甘いものは別腹」と、神楽坂に着くなり甘味処へ突撃^^
「紀の善」で抹茶ババロアに氷宇治、冷やししるこ。2人で何故3つ!?
P7211017.jpg

僕にはあまりなじみが無い神楽坂。来るのも2度目くらいかな?
ちょっと歩いてみました☆古い建物と近代建築物が混同している街並み。
この古い家屋はギャラリーになっていました。
P7211031.jpg
のんびり絵画鑑賞。僕は味のある建物内部にも興味津々。
P7211029.jpg

大好きな路地裏散策。いろんなお店をのぞいて回るのも楽しいです☆
P7211045.jpg
この雑貨屋さんではシリコン製の蒸し器を購入。
P7211048.jpg

途中で見つけた「ガーデンハウス神楽坂」は、ワンコイン500円で
足浴にお茶とお菓子が付いているというくつろぎ空間。
室内は木の香りで包まれておりとてもリラックス☆
P7211037.jpg

ほんとにちぃ散歩みたいになってる(笑)。
P7211056.jpg

夕刻、「神楽坂まつり」が始まりました。
祭りには浴衣が合いますな☆
P7211072.jpg
この日のメインは、ほうずき市。ひとつ買っていこうかな~。
P7211074.jpg
毘沙門天善國寺境内は大賑わい☆週末は阿波踊りで盛り上がったようですね。
P7211089.jpg

喧騒を離れ、再び路地裏へ。芸子さんが歩いていそうな料亭街。
P7211093.jpg

いろんな顔を持つ神楽坂でした☆
ほうずきは夢人島入り口に飾ってありますよ~。
一ヶ月くらいはもつそうです♪


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/409-5cbcf00d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

