西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おうちでゴリゾー

西荻窪の人気店、イタリアンレストラン「ゴリゾー」の夫妻が、
現在イタリア旅行中です。
張り紙には研修旅行と書いてあります(笑)。

でも新婚旅行でもあり(まだ行ってなかったし)いつも忙しくて大変な
お二人なので、たまの大きな旅行、楽しんできて!と思います☆


旅行前日の夜、ゴリさんがバイクで僕らの自宅へ来てくれました。
余った食材を届けてくれたのです☆わ~い!


早速使わせていただきましたよん^^
自家製・新じゃがのニョッキ(間違えて変換したら女っ木になった)は、
茶も我が母もハマッた美味しさ!
僕もニョッキってこんなに美味しいものだったんだ、と初めて知りました。
ソースとバジル、モッツァレラチーズも付けてくれて、合わせるだけでOK☆
トロ~リ、モッツァレラチーズも最高っす。
P6290426.jpg

お魚は、カレイと鯛のカシラを煮付けにして。
お店でいただく方が美味しいのは当たり前ですが、素材がイイから旨い!
キノコとズッキーニはシンプルに塩で炒め。これも素材の美味しさが際立つ!
P6290423.jpg

なんか煮魚ばっかりだな^^;ゴリゾーの味で食べたいよ。
P7020455.jpg

トマト、卵、シソ、みょうがもいただき、これは素麺の付け合せとして。
甘~いトマトがたまらん!トマト好きな僕はこれだけでニンマリです♪
P6300450.jpg

「押し付けちゃってゴメンネ」なんてサキさん言ってたけど、
とんでもないっすよ!ごちそうさまでした♪
いつでも引き受けますですよ(笑)☆


ゴリゾーの再開は7月10日のディナーから。
“研修”を期待したお客さんの予約が、早速入っているそうです。ガハハ

土産話が楽しみだね☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴリゾー素材

いいなあ、ニョッキ‥(変換しても女っ木にならなかったです)
「ゴリゾーの味をおうちでどうぞ」って?

そうそう、最近「ズッキーニ」にはまってます。シンプルに炒めて塩コショウで食べたり、ピクルスにしたり。
あっさりとしてこの季節には食べやすいですね。

| こうちゃん | 2010/07/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

>ゴリゾー素材

>こうちゃんさん
他にも空豆とか入れてくれてました。
夏の味♪
しかし魚とかの味付け、焼き加減なんかは
やはりお店でいただくのがいいですね。
絶妙ですから、ゴリゾーは・・・!

ズッキーニ美味しいですよね!
僕は実はよく知らなかったんですよ、1年半ほど前までは。
ズッキーニ食べる機会なんて無かったもんですから。
串焼き「しゃんしゃん」で食べてからですね。
「こんなに美味しいものだったんだ!」って。

ピクルス美味しそう!!

| たけちゃん | 2010/07/06 01:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/401-2877b07f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT