西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

選挙

いや~、今回ほど悩ましいのは初めてかも。

帰宅してから、選挙公報をじっくり読みました。

「元気な日本に・・・」とか、相変わらず抽象的な言葉が目立ちますな。
テレビCMでは「世界一幸せな国に・・・」なんて言ってるとこあったな。
他の国はどうでもいいんですか~?


今の僕に響くのは
「議員の削減」
「消費税上げる前にムダを無くす」
「環境を大切に」

そして「今が良ければいい」という考え方をしないという点。
(仕事が無いからってこのまま環境を破壊し続ければ・・・どうなるよ?)
先の見えない人間や政党は論外。


個人的に言っていることに共感できるのは○○○氏。だけど・・・
子育て応援券の件で、区の仕事ぶり(マイナス面)見えちゃったしな~。

今の「ムダを省く動き」は止めたくないけどな~。

政治家のセンセイ、うそつきだしな~。


新聞に載っていた「高校生が作ったマニュフェスト」について
高校生と政治家が話し合ったという記事。
「議員の給料が高すぎるから減らす」という内容に、出席していた
ほとんどの政治家がノーと言った・・・。
国民に負担させてばっかで、自分は我慢することはしないんだね。

どうせなら官僚も政治家も全員素人だったら上手くいくんじゃないかって
高校生マニュフェストの記事を読んで思っちゃいましたよ(笑)。


ま、政治向きの個人的な考えはブログにはあまり書かない方針なので
この辺で。

ん~、悩むな。
あまりに悩ましいので(官能的な意味ではない)書きました。ガハハ


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 日記 | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなのあります

どの政党がいいのかな?って迷いますよね。(もちろん人も)
ボートマッチというものがあります。
自分の考えをクイズに答えていくみたいにチェックしていくと、自分と考え方の近い政党をみつけてくれる、というもの。
http://vote.yomiuri.co.jp/?from=ytop
なかなかおもしろいですよ。

| こうちゃん | 2010/07/06 19:23 | URL | ≫ EDIT

>こんなのあります

>こうちゃんさん
やってみました!面白いですね、コレ!
結果は思っていたのと違いましたが、参考になるかも。

終わってからの設問が、勉強になりましたよ☆

しかしさすがこうちゃんさん。
面白いサイトをよくご存知!^^

| たけちゃん | 2010/07/07 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/400-bebc704f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT