西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

志村魂5

火曜日。僕らにとって通算3回目の「生志村(笑)」を見るべく、やってきました天王洲☆

志村けん率いる一座が初の舞台を踏んだのが5年前。
初舞台の「志村魂」、3回目「志村魂3」を観た僕たち。
(2回目は初舞台と同内容、4回目は志村魂3と同内容のため行かず)

今年の「志村魂5~初午の日に~」も、そりゃ期待してますよ~!
P7060451.jpg

大量の花輪のごく一部。大御所“殿”は入り口すぐそばに。
志村どうぶつ園パン君のぬいぐるみもありますね~。
初舞台に出ていた地井さん最高だった!優香さんも出ればいいのにな。
P7060453.jpg
桑野信義さんへはユニークなトランペット型!
実際トランペットを使用したコントも登場します☆
P7060457.jpg

昼の部を終え、休憩に向かうダチョウのリーダー、肥後さんと茶☆
ポーズはもちろん「ヤーーーーー!」
第一部のコント、第二部の演劇共に重要な役回りの多いリーダーです。
つーか僕もここに入りたかった!!
P7060458.jpg
リーダーって、なんと西荻窪なんですって!(お客様Tさん談)
駅やクイーンズ、ユニクロで見かけたとか。急に親近感湧いてきました^^


僕ら開演まで時間つぶし。
遠近法で茶は巨人に(笑)!
茶が見下ろしている帽子の小人たちは、志村魂の脚本を手がける
ラサール石井さん。小倉久寛さん、春風亭昇太さんと談笑中。
となりに座ればよかったかな^^アイ~ン
P7060467.jpg

夜の部、18時開演!
バカ殿、ひとみばぁさん、いいよなおじさん等の必殺?コントに
ドリフネタもちりばめた名作コントのオンパレード!
何も考えず、思い切り笑えるこの貴重な時間!!
茶も大好きな「いいよなおじさん」のコントでは笑いすぎて泣いてました。

バカ殿コントでは、バカ殿の股間から発射された長い風船(笑)が
二列目に座る僕らの目の前に!
キャッチしようと思ったけど、一応弾いておきました^^;
うーん、キャッチして茶の顔に押し付ければよかったかな!?
ちょっと悔いが残ったな。ガハハ

茶が好きなのは「ひとみばぁさん」、「いいよなおじさん」。
僕は「サムライコント」と「ヘンなおじさん」。
生で見られるこの感激☆

ダチョウのリーダー同様に志村魂に欠かせない存在なのが
同じダチョウの上島竜ちゃん。
いいですよ。あの人、本当にいい味してる!
生で見ると、きっと竜ちゃん好きになりますよ(笑)☆


第二部の冒頭は、毎回けんさんが得意の津軽三味線を披露。
2曲のうち1曲は前回もやった大河ドラマ「風林火山」のテーマ。
かっこイイ~けんさん!!

大満足のうちに終了しました♪


「ヘンなおじさん」グッズが多数。欲しい。でも・・・。葛藤^^;
P7060475.jpg

これ、バカ殿コントの最後を飾った、バカ殿の股間砲から発射された紙きれ。
なんで持ち帰ってんだ!?
なんだこの汚いもの触るような持ち方!ガハハ
P7070479.jpg

笑いは人を幸せにする☆

(茶と同郷のけんさんのブログ、愛読してます^^)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆
関連記事

| 休日・おでかけ | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岡崎です。

面白そうですね。
私もお笑いは好きなので一度見てみたいです(^o^)

| フィットバランス相談窓口 | 2010/07/10 09:55 | URL |

>岡崎さん
面白いですよ~。
生ライブは最高です☆

| たけちゃん | 2010/07/11 18:20 | URL | ≫ EDIT

肥後さん

私もよくバスや駅でお見かけします。
友達はご自宅も知ってるとか。
声をかけたいんだけど、かけられないんですよね。

| Pauhana | 2010/07/16 11:57 | URL |

>肥後さん

>Pauhanaさん
僕もお住まいは知っています(笑)
声、かけてみたらどうですか!?割と気さくな方かと・・・

お子さん二人とも芸能界にいるようですね☆

| たけちゃん | 2010/07/16 17:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/399-8053d70e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

