西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアリウム「ミッチー」

今年の7月に秋川で釣ってきた魚ちゃん達は
暑い夏も元気にやり過ごし、去年同じ場所で釣った先輩魚たちと
仲良く泳いでいます。
今年の秋川日記
昨年の秋川日記


オイカワ、カワムツ、ウグイ、アブラハヤ、モロコ、モツゴ、ドジョウの
混泳。我が家の水槽はとってもにぎやか☆

「ミッチー、エサ食べた?」と、茶。
初め何を言っているのか分からなかったが、どうやら
今年釣ったこの大きい「オイカワ」を→「及川光博」で「ミッチー」と呼んだらしい。
理解できてなくてゴメンよ~!(笑)
そういうわけで、このオイカワ君は“ミッチー”と名付けられました☆
P6290407.jpg
この名前、今ではすっかり定着。
10月に入っても鮮やかな婚姻色に彩られた体は相変わらず^^
エサもバクバク食べてます!
P1140008.jpg


水槽のボス的存在となっていたミッチー。
しかし!
ボスも油断禁物。成長してきた他のオスがナワバリを主張し始め、
ミッチーをも追い払うほどに!
P1140010.jpg
自分より体が小さい相手から逃げるミッチー!がんばれ!^^

おおっ!仲直りのチューか!?(笑)
IMGP9973.jpg


水槽の下に目を移すと、楽しませてくれるのは先月、多摩川で採ってきた
シマドジョウちゃんたち。クリクリ目のヒゲ面がなんともカワイイ!
多摩川の日記
P9081073.jpg
いつも口をモグモグしていて、残ったエサも全部食べてくれる水槽の掃除屋さん。

前からいたデカいドジョウと並んで、砂の中からコンニチハ☆
P9241113.jpg

水槽を眺めていると、時の経つのも忘れます☆


ポチッとお願いします☆

関連記事

| ペット | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/398-a80ec0d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

