fc2ブログ

西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英語で接客

意外に外国人の方が多い西荻窪。

西荻にお住まいの方の所へ海外から遊びにいらしたというお客様が
夢人島へいらっしゃるケースもあります。そう、日本語全く通じにゃい!


僕も茶も学校の授業レベルの英語は成績良かったですが
(僕、二級は落ちましたがね^^;)二人とも“英会話”はニガテ。

僕はいつもカラダの部位の単語と「OK」、「Thank you」しか
言いませんでした(笑)!あとは身振り手振りのジェスチャー。
まぁこれでも何とかなるんですけど。


でも、やはりもう少しコミュニケーションを取りたいと思い
施術中の会話に使えそうなのを調べたり母に聞いたりしました。

・圧の強さはいかがですか?
 How about strength of pressure?

・うつ伏せに寝てください。
 Please lie on your stomach.

・仰向けに寝てください。
 Please turn on your back.

・カラダは解れましたか?
 Did the body get untied?


そして僕らの秘奥義(北斗の拳かよ)、神経筋連鎖法に関して
・ここは痛いですか?
 Do you feel pain here?

・さっきと比べて痛みはどうですか?
 How do you feel now? Better?or Not better?

コリ(名詞)stiffnessを使って
・コリはほかの部分が関係しています。
 Stiffness comes other parts of the body.

などなど・・・


おいおい。よく見りゃどれも単純な言い回し!(中学レベル!?)
でも頭で分かっているつもりが、いざ口に出そうとすると出てこなかったり・・・。

もうちょい英会話に免疫付けないとダメだこりゃ!(長さん)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 施術の話 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/395-080fbb75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT