西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり吉祥寺

今月の第3水曜日の休日。
珍しくなんの予定も入れず、前日の海洋実習の疲れもあってゆっくり起床。
天気が良かったので自転車で吉祥寺へ向かいました。

僕が吉祥寺で一番のお気に入りスポットといえば自然文化園。まずは鳥園☆
これからアジサイの時期。猛暑で泳ぎたくなる水族園前の池。
IMGP9565.jpg

水族園に入ると、いきなり気持ちよさ気に泳ぐ姿が!
カイツブリの幼鳥が、潜水の練習中でした☆
IMGP9589.jpg
梅雨の合間の晴れ。予報では雨だったこの日、雨雲は夜のうちに通過したよう。
一番いいパターンだな。
IMGP9625.jpg

続いて本園へ。
花子ばあちゃんのオシリが意外にもセクシーだったことに気付く。
IMGP9646.jpg
フクロウは“知”の象徴でもあるけど、本当に知性を感じさせてくれる鳥。(分けてくれ)
IMGP9719.jpg
アオバズクだって負けてない!?知性というより愛嬌か(笑)
フクロウは僕を元気にしてくれる存在でもあるんです☆
IMGP9652.jpg
楽しかったサル山画像は、別の機会に。
IMGP9735.jpg


お昼ご飯は今回も肉の「サトウ」でサトウステーキ定食を。(安くて旨い)
午後2時過ぎで平日なのに、2階のレストランスペースは人いっぱい。
飛び交うのは欧米・アジアの外国語ばかり。
そういえばメンチカツで並んでる人たちも写真を撮っていたな。

吉祥寺はいつの間に海外からの観光スポットになったんでしょうか?


食べながら聞こえてきたシェフと外国人観光客の会話。
お客「松坂牛はどうやって育てているの?」(英語)
シェフ「ビールを飲ませて、マッサージをしています」(英語)

うそっ!マッサージ!?牛に??
ビールや音楽は聞いたことあるが、マッサージは初耳でした。
調べてないからよく分かりませんが、ついに牛もマッサージを受ける
時代になりましたか・・・。


サトウを出てその足で西友手前にあるハワイアンフード店「pupukea」へ
初めて(しかもひとりで)入ってみました。
僕が気になっていたパンケーキとトロピカルドリンクをオーダー。

フルーツはバナナ、パイン、マンゴーから選び、ソースは
キャラメルかチョコレート。僕はマンゴーとキャラメルで☆
ドリンクはココナッツバナナシェイクです。(よく考えたら食後だった・・・^^;)
ハワイアンの流れる中で、プチ南国気分♪
P6160291.jpg

ヨドバシカメラで買い物。丸井の啓文堂でダイビングやガンプラ雑誌立ち読み。
そして新店舗など見つけながらぶらぶら散歩を楽しみました。

帰り際、雨がポツポツ。そしてザーッときたかと思いきや、晴れ間が♪

三鷹台の踏切近く。井の頭線はアジサイ列車に☆
P6160298.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢人島オーナーさまへ

夢人島オーナーさま

おはようございます。
本日はありがとうございました!
美術高校時代から整体マニアのわたしの
「一枚岩を背負ってます!」の背中のこりが一発で
ロック解除されました。
早速友人に夢人島さんの布教活動を開始しております。
うちのスタッフにも紹介しますね~
では次回は整顔もお願いします。←今日マニアックな顔筋の本を購入したので予習していきます 笑

追伸・写真すごい上手ですね~切り取り方のセンスがすばらしい~

| まりこ | 2010/06/19 04:16 | URL |

こんにちは!

>まりこさん
昨日はご来店ありがとうございました!
お背中が楽になられたようでよかったです☆

ロックと岩とをかけた見事なコメント、楽しく読ませて
いただきました(笑)
ご紹介いただけるとのこと、本当に嬉しく思います。

写真のコメントもありがとうございます☆
写真は趣味程度ですが、やはり好きなんですね。
ちょっとした外出にもデジカメ持ち歩いています。
ボツもたくさんあるんですよ(笑)

それでは次回は整顔でお待ちしておりますね!^^

| たけちゃん | 2010/06/19 14:43 | URL | ≫ EDIT

一枚岩ロック解除・継続中です!

夢人島オーナーさま

こんばんは。
一枚岩から解放されて早一週間。
背中はすっきりくっきりしたままです!
社内で残業祭←引き続き7月も実施予定。
社外で連日2本ずつの入稿作業で睡眠時間が
3時間の日々でもです。明日も公休返上で仕事です。
そんなわけで。
土曜日の整顔のときはきっと爆睡してしまうと思います。
あまりにもわたしが静かでも。生きています。
心配しないでください。
土曜日楽しみにしております!
顔もすっきりくっきりの宮古島顔に戻してください。

| まりこ | 2010/06/24 23:00 | URL |

>こんにちは!

>まりこさん
ロック解除、まだ継続中との事、嬉しく思います!^^

しかし残業祭、好評につき(?)延長というワケですか!?
早く忙しいのが落ち着くとよいですね。

土曜日は心身共にリラックスして受けていただければ、と
思います!呼吸は止めないようにお願いします(笑)☆
ん?宮古島ご出身でしたか!

それでは土曜日に!

| たけちゃん | 2010/06/25 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/388-6ace11c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

