西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福朗散歩~「東村山」

茶母から、今年も東村山駅前の噴水でカルガモが子育てをしているという
情報を聞き、また見に行っちゃいました☆

キミは去年と同じお母さんかい!?だとしたら一年ぶりだね☆
IMGP9199.jpg
生まれて2~3週間ってとこかな。
IMGP9266.jpg

常に動いている子ガモ。水から上がって行ったり来たり。
IMGP9176.jpg
・・・かと思えば兄妹かたまって眠ったり。
IMGP9185.jpg
この元気で愛らしい姿を見ていると、本当に癒されます♪
IMGP9537.jpg

ムフ、フ♪自然と笑顔になれるこの瞬間。まぁ~!ちっちゃい手羽だこと☆^^
IMGP9223.jpg

完全に、潜ってます(笑)!好奇心旺盛な子供たち☆
IMGP9512.jpg
いっちょまえに毛づくろいなんかしちゃって。
IMGP9469.jpg
しまいにゃ、立ち寝(笑)。
IMGP9480.jpg
11羽から6羽に減った子ガモ。これはしょうがないとして、
残ったみんなは精一杯生きてほしい!グワッグワッ


駅から徒歩で20分程の北山公園。その奥に広がる緑は「八国山緑地」。
貴重な緑は青空と相まってとても眩しく見えました。遠くには西武園の観覧車。
IMGP9321.jpg
「となりのトトロ」七国山病院のモデルにもなったこの八国山。
縦横に走る尾根道。深い緑の森は静かで、野鳥の声がたくさん。
IMGP9339.jpg
野鳥の声の大半は、まだ幼いヒナの鳴き声でした。
ヤマガラの親もせっせとご飯探し☆
IMGP9365.jpg
肉眼では見えなかったカワイイ雛のおねだり顔。
IMGP9359.jpg

緑のパワーをいただいて、東村山駅方面へ戻ります。
立ち寄ったのは「正福寺」。この地蔵堂は室町期1407年の建立で、
都内で唯一の国宝建造物。確か、ちぃ散歩で地井さんはこの中に
入れてもらってました。うらやましい話です。
IMGP9312.jpg


ここまで来たら、やはり名物・武蔵野うどんを食べたくなります。
駅近くのうどん屋「手打房 とき」へ。ここは2回目。
行列の人気店も、午後2時に行くと空いててよかった☆

カレー汁、ねぎ汁、たぬき汁など、つけ汁の種類が豊富なのが
「とき」の特徴でもありますが、久しぶりなのでやはり王道の「肉汁」に。
P6010274.jpg
注文を受けてから大釜で茹で上げ、しっかりと水で締め、豚肉とネギの旨みが
充分に出たつけ汁にからめます。うーん硬すぎず丁度よい麺のコシ☆

麺を噛みしめ、豚肉汁をズズッと。
熱い!うまい!おっと、鼻水が・・・。
鼻汁うどんになっちまう~!


茶の実家にも寄らず東村山散歩はそこそこに、電車に乗ります。
16時に高円寺で茶と合流。

一緒に、ある学科講習を受けます。何の!?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 福朗散歩 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/382-53b1817a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

