西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西荻食道~野人料理「風神亭」

西荻っこには有名ですよね。
結構前からあるので、ご存知の方も多いのではないかと。
南口の和たみん家の裏手、路地をツイッと入ったところに
この安くて美味しいお店はあります。


野人料理とはなんぞや。
未だによく分かってませんが(笑)、料理の旨さに間違いはありません。

付け出しは行く度に違うほど多種多様。やっこ、もろキュウ、枝豆・・・。
P7160014.jpg

名物料理は数多く。シャシュリークは席で切り分けてくれます。
噛むと美味しいお味がジュワッと!
P7160024.jpg
トロを韓国海苔で巻くとバカ旨ってご存知でした!?
P7160016.jpg
風神ワンタンは毎回オーダー。オイリーだけどイケます!
PA050087.jpg
これも毎回登場のでっかいメンチ☆
P7160017.jpg
豪快な冷奴には納豆、キムチ、マグロ、ネギがドーン!
PA050084.jpg

ジャンルのしばりはありません。和の牛すじ煮込み・・・
PA050083.jpg
洋のグラタン・・・
P7160019.jpg
中華だって!
PB230044.jpg

〆もいろいろ。僕らの好物・富士宮やきそば。
P7170031.jpg
夏季の冷汁。ヒンヤリ汁をぶっかけ、サラッとマンプク♪
P8170040.jpg


風神亭さんはもともと西荻窪でやっていて、今は創設期の方々が
中心となった「ささら亭」が西荻窪にもう一店舗(喫茶それいゆ前)、
あとは三鷹とかいろいろ展開しているようです。




野人料理「西荻窪 風神亭」
電話:03-3333-6033
住所:東京都杉並区西荻南3-8-8
営業時間:17:30~L.O.24:30 閉店25:00
定休日:無休
http://www.fujintei.com/index.html


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西荻食道 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/381-91ddea75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT