西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

極上タマゴ!

昼は魚をさばき、夜はドラムを叩きまくるバンドリーダーのお客様・IKA様。
ご友人の実家が作っているという「高級タマゴ」をおすそ分けして
くださいました!うれしいなぁ☆

生産者が“生”で食べることを推奨している極上のタマゴ。
このように黄身の色はレモンの果肉のように薄く。
そして新鮮さの標準となるぷっくら盛り上がり加減もいい感じ☆
P5130277.jpg
昔の卵はこの色だったらしい。市販の濃いオレンジ色は
飼料に入れた着色料のせいだって。いやはや、なんとも。


箸でつまんでも割れぬ!すげっ!^^
P5130282.jpg

“生”だったら“TKG”!卵かけご飯で決まり!
いつもは果物だけの朝食に、炊きたてご飯が加わりました。
タマゴを溶くと更に白っぽく。そこへダシ醤油をタラリ。

う・・・うまい・・・。やはりその辺で売ってる卵とは全然違う。
ベタッとしてないからサラサラ食べられる!
P5130291a.jpg
朝からシャキーン!

前にテレビで、色々な食材を組み合わせた卵かけご飯をやってたけど、
あれは卵が美味しくないからそうするんじゃないかな?
本当にウマイ卵には、混ぜ物なんか不要!!そう思いました☆


鶏に与える餌や飼育環境などとても気を配って育てているというこのタマゴ。
納得の美味しさでした☆

作っているのは「日向野農園」という栃木の農園。
HPを拝見して、真面目に生産に取り組んでおられる様子を見て感心しました。
しっかり手間をかけて、こうした“本物”が出来上がるわけですね!
お取り寄せもやってます。お米も美味しそう♪


いつも施術中に話が盛り上がって笑ってしまい、お互いに
ホッペタが痛くなってしまうIKA様と僕ですが(笑)、
このタマゴによって文字通りホッペタが落とされました!

IKA様、日向野農園さん、ごちそうさまでした☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/373-dacd75f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT