西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福朗散歩「和田堀公園」②

さてこの和田堀公園中心の和田堀池近くに、
「武蔵野園」という釣堀と食道を兼ねた施設があります。
見た目は普通の古いお宅がやっているような素朴な感じ。いいねぇ☆
近所のガキんちょ・・・いえいえ、お子様たちも集います。
P5060351.jpg
武蔵野園は火曜日が休み。夢人島の定休日と被るためなかなか来られませんでした。
(この日この場所を選んだのは、これが理由なワケです^^)
釣堀は「ヘラブナ用」「コイ用」「雑魚用」とあり、1時間700円のお手頃価格。
僕は色んな魚が入っているという雑魚(ザコではない!)コーナーで。

最初に釣れたのはなかなかの引きのコイでした☆
P5060324.jpg
ヘラブナもゲット!結構キレイな魚体です。
P5060328.jpg
1時間の釣果はコイ4匹ヘラブナ4匹。
バラさなきゃもっと釣れてたんですけどね!

僕の後からお客さんが増え始め。
子供にイイトコ見せちゃろう!の雰囲気出しまくりの子連れお父さんや
釣る気あるの?と思わせる若いカップル
本当の池に行った方がいいのでは?てな感じの重装備の釣り師や
ここはビーチか?目のやり場に困る格好の若い外人さん三人組まで
多種多様な人々が釣り糸を垂れていました。

午後3時、遅めのお昼はここ武蔵野園で食べることに。
釣堀を一望するまさに“食堂”でいただきます☆

松平健、真田広之、柴田恭兵、ショーケン、小林亜星、市原悦子、とんねるずetc・・・
壁には超の付く一流芸能人の方々のサインがズラリ。おみそれしました!
P5060349.jpg
武蔵野園のラーメン550円は懐かしい中華そば屋さんの醤油ラーメン☆
ハラペコだったせいもあるけど本当に美味しかった!
P5060346.jpg


松ノ木遺跡。この辺り、6世紀頃の古墳時代の遺跡が多数出土。
復元住居は解説音声付きで興味深いものがありました。
P5060352.jpg

一般家庭の見事な藤棚。
IMGP8523.jpg
藤、つつじ、そして新緑の季節感あふれる小道。
IMGP8525.jpg
バーベキュー場や運動場、遺跡、神社や自然林もある和田堀公園一帯は
西荻窪からも近く、サイクリングには丁度良い場所にありました☆
また行こっと!


PS:このあと西荻に戻り、またマンガ喫茶ゲラゲラへ。やべ、ハマッた!?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 福朗散歩 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲラゲラ

夢人島いった帰りに、駅前のゲラゲラに行く事ありますよ。
もっぱらオンラインゲームのチケットを購入しにですが・・・・。

私とNもゲームしにマン喫よく行きます。これってデート?(笑)

| なるしゃ | 2010/05/12 14:21 | URL |

>ゲラゲラ

>なるしゃさん
いや、立派なデートだと思いますよ!^^

別々の個室で?それとも二人部屋とかあるんですか?
いろいろな楽しみ方がありますよね☆

| たけちゃん | 2010/05/12 15:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/370-daf84899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT