西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人生初のマン喫

題名の通りです。僕はマンガ喫茶なる所に行ったことがありませんでした。
マンガは好きなのに、どうして行かなかったんだろうという感じですが。
(自分の持っているマンガだけで満足してたんです)

先日の雨の火曜日、吉祥寺帰りにふと寄ってみたくなりました。
西荻窪北口前の「まんが喫茶ゲラゲラ」

ビルの3階に上がりドアを開けると「うっ」
僕の苦手なタバコ臭・・・
ためらいましたが、禁煙の個室もあると書いてあったので思い切って
飛び込みました。
そんなに長く居るつもりじゃなかったからパックではない通常料金で。

禁煙の個室っても上はガラ明きの衝立で仕切られているだけで、
タバコのニオイは相変わらず漂っていましたが。
フリードリンクなのはいいですね。時間のある人は何時間でも居られそう。

結局僕は2時間滞在(今考えると料金余計に取られてたような)。
800円ちょいで「ガンツ」6巻まで読み終えました。
僕はマンガ読むときは絵もじっくり見るので進みが遅いのです。

やっぱ続きが読みたいのでまた時間あったら行くかな・・・。


バンドリーダー、バリバリのドラマーのお客様IKAさんはPCが壊れたので
マン喫でブログの更新をされているそう。
なるほど!そんな使い方もアリか。便利は便利ですよね。

夫婦でお越しのお客様Sさんは筋金入りのマンガ好きで、ご結婚前は
マン喫デートもされていたんだとか!共感できます(笑)。


マンガは(映画もそうだけど)楽しい空想世界。
今日も僕の頭の中ではケンシロウと悟空と承太郎(ジョジョ)が
闘っています^^

さて、勝つのは誰だ!?
(これに関しての考察は・・・機会があれば^^)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 日記 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マンキツ

人生初の「マン喫」を「満喫」されましたか(笑)

10年ほど前、実家の近所に「マン喫」…ではなく、「ネカフェ」があってPC使用のために入ったことがあります。
「マン喫」も一度行ってみたい…
昔の少女マンガなんかあるのでしょうか?

| こうちゃん | 2010/05/04 08:57 | URL |

>マンキツ

>こうちゃんさん
結構女性客も多かったですよ!
なので、少女マンガもあるのではないかと。

入り浸りは不健康かもしれませんが^^;
たまには行ってみてはいかがですか?
マンガ好きならきっと「満喫」できるかと思いますよ!(笑)

| たけちゃん | 2010/05/04 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/366-f0db12f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT