西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士にて~二日目②

続・富士花鳥園。
茶とアカアシモリフクロウのミルミルちゃん☆
IMGP7491.jpg
ナンベイヒナフクロウのポケちゃん☆僕ら大ファンです。
IMGP7624.jpg
メガネフクロウの顔が好き♪
IMGP7653.jpg

ご当地B級グルメ、富士宮やきそばに豚汁をプラス♪
両方とも大盛りだー!(僕っていつも大盛りね・・・)
P4210399.jpg

富士花鳥園はフクロウ達だけじゃない!
インコ放し飼いコーナーも面白し!
いつものように僕のボタンを外しにかかるインコ君。キャー脱がされちゃうー
IMGP7423.jpg
そ、そこはダメ!アヒーーーッ!
P1130246.jpg

エミュー牧場でエミューにおやつを。
はいー並んで並んで!あわてないの!
P1130303.jpg
だから順番だっつってんの!!ぐわーーっ!!
P1130300.jpg
キミは大人しくてカワイイねー
P1130326.jpg


14時くらいまでたっぷり花鳥園で遊んで、国道139号を河口湖方面へ戻ります。
精進湖近くの道路脇に駐車して、東海自然歩道を少し散策。
ちなみにこの東海自然歩道、高尾山から大阪まで続いており、いつか踏破できたら
いいなぁと夢見る道路でもあるんです。(ま、時間が無いよね)
奈良の一部は歩いたけど。
IMGP7786.jpg
思わぬ所に“歴史”が顔を出すのも散策の醍醐味。
武田信玄公の前線基地が樹海の中にありました!わくわくします。
P1130379.jpg
説明看板によると「この城山の山裾には軍事上重要な往還が通過しており、
関所としてものろし台としても使われていたのではないか」との事。
駿河今川、相模北条の侵入をここで監視していたのでしょうね~。
山頂まで1,056m。ここもいつかは登っておきたい!!

いざ西湖方面へ。
(つづく)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/361-627bdc71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT