西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タケノコ!

季節ですねぇ~!
旬ですねぇ~!

八百屋さんの店頭で多く見かけるタケノコ。
「食べたいな」と横目で見ながら通り過ぎていた矢先、
タケノコちゃんが転がり込んできました!

いつもお世話になっている夢人島ななめ前の寿司「とも吉」の
カジさんが、実家(愛知)から送ってきたとおすそ分けしてくれました♪
なんていい人なんだ(笑)☆ごちそう様です!

丁寧にヌカまで付けてくれちゃって嬉しいですねぇ!
くんくん、いい香りのタケノコです。

僕らズルイことに、我が母に預けてしまいました。
ガハハ~のごまかし笑い。面倒なアク抜きなどお願いしちゃって・・・
そんで、昨日の夜の食卓にはタケノコがずら~り!^^

やはり新鮮なタケノコが手に入ったときは、お刺身でしょう!
ワサビ醤油でパクッと。ん~春の息吹が体に充満してくるー!
そして煮物も♪
P4180270.jpg

お昼のお弁当は、タケノコご飯にしてみました!
茶の会心の一撃!美味しいです。
これだけでお腹いっぱいにしたいわ。
P4190273.jpg

食物繊維、たんぱく質など豊富なタケノコ。
美味しいだけでなく、元気を分けてくれる食べ物だなと感じましたね。
ありがとう、タケノコ!!


しかし今週は整顔セラピー導入のこともあったし忙しかった!
この火曜水曜は富士山の方で充電してきます。
天気は期待できないけど、楽しみです☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/358-5d2f3e26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

