西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵心クイズ!

バラエティ番組「ぷっすま」で、絵心クイズというのをやっています。
物質、動物、キャラクターなどのお題を「実物を見ないで」記憶だけを頼りに描くというゲーム。
制限時間は10~20秒と短く、それがまた“楽しい作品”が生まれる要素でもあります☆

これをたまに茶とやるんだけど、まぁ~これが笑える!!
“作品”の一部をご紹介☆
あ、前もって言っときますが僕は絵心、あるつもりです!^^


右が僕の絵。左が茶の。
上から時計回りにバズライトイヤー、レディーガガ、天才バカボン(パパ)、オオアリクイ!
DSCF1053.jpg
茶のバズは宇宙服を着た少年。ガガはどっかのキャバクラのねぇちゃん。
バカボンのパパは魚屋のおやじ。アリクイじゃなくて痩せたオオカミ!?ガハハ


僕の絵。
左からプードル、具志堅用高さん、クレヨンしんちゃん。
ちょっちゅねー、実際の人物の顔は難しいー!
プードル、胴体も棒みたくなっちゃった^^;
DSCF1054a.jpg

茶の絵。
もじゃもじゃ頭のカワイイ具志堅さん。
しんちゃんは全然似てないけど別のキャラで居そう!?
DSCF1054b.jpg


僕のキリン。
DSCF1067e.jpg
茶のキリン。人間の足みたい(笑)!
DSCF1067f.jpg


僕のダースベイダー。
こんな感じだった、よね!?
DSCF1069e.jpg

このお題で、史上最高傑作が誕生!!
茶のダースベイダーは棍棒を持った変態!!ガハハ
DSCF1069f.jpg
いや~これはすごい絵、貴重です。
今は切り抜いて写真立てに入れ、飾ってあります(笑)。


傑作目白押しの絵心クイズ作品集はまたいずれ☆


ポチッとお願いします☆

関連記事

| 趣味・嗜好 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/356-0372d6fa

TRACKBACK

まとめtyaiました【絵心クイズ!】

バラエティ番組「ぷっすま」で、絵心クイズというのをやっています。物質、動物、キャラクターなどのお題を「実物を見ないで」記憶だけを頼りに描くというゲーム。制限時間は10~...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/24 05:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT