西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カウアイ再び

夢人島のお客様でフラの達人・川崎さんが先月ハワイ・カウアイ島へ
行ったときの話しを伺っていて、僕らのハワイ熱が再燃しています☆

3年前、僕らが現地でお世話になったナイアさんの紹介で、
日系人のガイドR氏が川崎さん一家をご案内。

あちらにお住まいの方は「時計は不要」といったスタイルで生活しており、
R氏も待ち合わせ時間より30分遅刻して「ALOHA!」と登場(笑)。
現地ではコレ、普通。

そのかわりガイドは終了時間を3時間もオーバーして色々な所へ
連れて行ってくれたそう。
木の実やフルーツをもいで食べさせたり、
ハワイ原種の珍しい野鳥を見せてくれたり(個人的に最も羨ましいと思った!
自然溢れるハワイですが、生き物の多くは外来種が席巻する現状があります)
野生のモンクシール(アザラシ)と一緒に写真を撮ってくれたり・・・。

川崎さんにお土産としていただいたのは、パパイヤシード・ドレッシング☆
実はこれ、僕らの3年前の旅行でナイアさんオススメだったドレッシング。
とっても美味しいので川崎さんにも教えてあげたら、買ってきてくださったんです。
ありがとうございます!
P4010156.jpg
菜の花にも合いました☆
カウアイの味がよみがえるなあ~♪

茶作・ブロッコリーとブロッコリースプラウト(新芽)、アボガドのサラダ
にもドンピシャ!美味しいっす☆
P4160277.jpg


カウアイ島、本当に素晴らしい所です。
DSC_8804.jpg
2008年7月 カウアイ島ワイメア峡谷にて


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

大好きです。
と言っても、2回しか行ったことがありませんが。
ハナレイもいいところでした。
モンクシールはポイプでよく見られますよね。
1日ビーチであんな風にごろごろしていたい(笑)。

| Pauhana | 2010/04/20 13:17 | URL |

>ごろごろ・・・

>Pauhanaさん
コメントありがとうございます!
2回行ってらっしゃる・・・僕たちより行ってますよ(笑)。
ポイプではシュノーケリングしましたが、お魚たちが
寄ってきてすごかったです。沖合いは波があって、
サーファー達が腕を競っていましたね。ここもハワイっぽい
風景でした☆

僕もモンクシールの如く食べて寝て・・・そんな生活してみたい
です。見た目もモンクシールに(笑)!

| たけちゃん | 2010/04/22 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/343-7e880058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT