西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西荻食道~スペイン料理「THUle」

食べること大好きなお客様SAさんに教えていただいた
スペイン料理のお店「THUle」(ツール)。
牛丼の松屋を曲がったサカエ通りの途中、二階にあるそのお店は
僕ら今までまったく気が付きませんでした(よく通るのに・・・)。
早速、茶、我が母と足を運んでみました☆

二階はテーブルとカウンター、想像していたより広いです。
ドリンクはこういうお店来たら独特なものを頼みたい。
僕はスペインビールにしました。飲みやす~い☆
P3020102.jpg
手前「2日間じっくり煮込んだモツ煮」。
奥は「本日のカルパッチョ」お魚はタイでした。
モツ煮の濃厚さと、カルパッチョに焦がしニンニク等で付けた
独特の味付けがとても美味しかったです。
P3020103.jpg
「たいへんだけど作ったソーセージ」。
これも独特の旨みがあります。
P3020104.jpg
ソーセージから出てくる美味しい汁は、全部パンに付けて
いただいちゃいました☆
P3020111.jpg
「これ注文しなきゃ始まらないっ!」ボードに書かれていた
「塩豚のコシード」。お好みでスープに付けて。
スープが味付け濃く、そのままで食べた方が塩梅良く美味しいと
思いました。塩豚もいいけどタマネギもグー◎
P3020105.jpg
(トマトベース)(オイルベース)(クリームベース)から
お好みに応じたパスタorリゾットを作ってくれるんです。
僕らはトマトベースの春らしいパスタを注文。
菜の花、紫キャベツをあしらった見た目も美しい
まいうーパスタが!ボリュームもあります。
P3020107.jpg
スペインとイタリアンの融合のようなお料理は
あまり他では味わえない美味しさがありました☆
P3020113.jpg
たまに奥様が手伝いに来るというこのお店のご主人は
とても気さくな方。
屋号「THUle」はツーレと読むのが本当だそうですが、
間違ってツールと言ってたらそれが広まっちゃったので
そのまんまにしているのだそう(笑)。
意味はギリシャかどこかの言葉で、むかし本当に存在すると
思われていた“楽園”なんですって☆
「食の楽園」いかがですか?


スペイン料理「THUle」(ツール)
電話:03-5370-3412
住所:東京都杉並区西荻南3丁目11-11-2F
営業時間:11:30~15:00 ランチLO14:30(ランチは火~金のみ)
     17:30~23:30 ディナーLO(フード)22:30(ドリンク)23:00
定休日:月曜日

http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00047601/index.html


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西荻食道 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソーセージ

ここは知らなかった!
「たいへんだけど作ったソーセージ」ってネーミングが面白い!
焼き肉「明月館」の近くですね。
7月にムスメたちが西荻に戻ってくるので、一緒に行く店が増えそうです。

| こうちゃん | 2010/05/30 22:22 | URL | ≫ EDIT

>ソーセージ

>こうちゃんさん
僕も教えてもらうまでは知らなかったですよ。そうです
焼肉店のすぐ近くですね!
このツールってお店になる前は、ここは雀荘だったそうです。

ダイニング「さんさん」正面に新しい飲食店が近々オープン
しそうです。

ムスメさん夫妻、7月から一緒にお住まいなんでしたっけ!
外食、増えそうですね(笑)☆

| たけちゃん | 2010/05/31 01:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/31 08:44 | |

>ムスメたち

>こうちゃんさん
なんと!!ビックリ☆
すごいタイミングですね。しかも隣とは!

ムスメさん夫婦にとっては、とても喜ばしいことでは
ないでしょうか。
スープの冷めない距離に実家が。

7月から、楽しい新生活が始まりそうですね!

| たけちゃん | 2010/05/31 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/329-17c34b03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

