西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラスの苦労(Crow)

2月27日投稿「林試の森公園散歩」の番外編。

カラス君、何かをくわえながら地面を点検中・・・。
IMGP4579.jpg

そして、おもむろにソレを落ち葉の下に隠し始めました!
なんだなんだ!?気になるゾ☆
IMGP4580.jpg

カラス君が飛び去った後、ソレを探してみました。
あった!
人間様でも魅力に思える、チョコ棒スナック☆
IMGP4581.jpg
「どうやって開けて食べるんだろう」と思っていると
背後で「カアー!!」

ぬっ!まだいたか!
カラス君、僕の盗掘(笑)を一部始終見ていたようです。
IMGP4582.jpg
はいはい、勝手に掘り出して申し訳ありませんでした~!
元のように落ち葉で隠しておいてあげました。

もしカラスの隠したお菓子を奪って食べたりしたら、僕は茶から
「せこい!」「ばっちい!」「最低!」
などとボロクソに言われていたことでしょう。ガハハ

自分の食べ物キープ、ってことなんでしょうか。
ホワイトデーよろしく、後でメスにプレゼントでもするのかな?


カラスの仲間はカケス、オナガなどが身近にいますが
カラス科だけに相当頭がいいようで
木の実などの食べ物を埋めたりして隠す習性があります。

煙たがられるカラスたちも生き延びるのに必死です☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 生き物 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/328-0b259c80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

