西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

英語の生徒さんが・・・!

我が母、30年前より受験英語の教師をばしております。
ご存知の方はよっくご存知だと思いますが。

先日、ついにかつての生徒だった方が夢人島へ受けに来てくれました!
すっかり大人になられて^^。

OYさんは神明中学時代の3年間、バスケ部のお仲間4人で
通ってくださっていたそうです。それは約20年前のこと。

当時の僕はといえば・・・(ん?計算できない(笑)
19歳、青春ド真ん中(古っ!)
日大法学部2年生ぐらいですか。
授業の後、またはソフトボールの練習を終えて帰宅する時間帯は
毎日のように英語の授業が行われている最中でした。

僕は当時のOYさんの事はよく存じ上げませんが、
OYさんは僕が帰ってきたときの事など覚えておられるそうです(笑)。
そのとき元気だったポメラニアンのことも・・・。


OYさん、夢人島へは急な腰の痛みでいらっしゃいました。
お子さんを抱っこしっぱなしで・・・。
施術後は昔の話に花が咲きました☆

一時期吉祥寺にお住まいでしたが出身地・西荻窪が好きで
戻ってこられたOYさん。
“西荻好き”が自分の身近にまた増えた気がして
懐かしさと合わせてとても楽しい一日でした☆


余談ですが僕も高四小~神明中時代に我が母に英語を
習っておりましたが。
どうも親に教わるというのは難しかったですね。
僕がわがままになっちゃって^^;

ちなみに僕、英語は話せません。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 日記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/326-ec2c79fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT