西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根冬紀行~初日

今月の連休は、茶が初めて訪れるという「箱根」へ☆

僕はいつ以来だろう?サラリーマン時代、大学のアホな仲間と強羅の保養所へ
行ったのが記憶の最後くらい(笑)なので、10年以上は経ってますね。

2日間なので交通に断然お得な箱根フリーパスを使いました。
2日券ひとり五千円で小田急の電車、バス、登山鉄道、ケーブルカー、
ロープウェイ、海賊船などが乗り降り自由。ロマンスカーの特急券だけ
買い足して、9時に箱根湯本駅に到着しました。
P2160049.jpg

この日の箱根は、雪降りまくり!初日と二日目の予定を逆転させて、登山バスで
「小湧園ユネッサン」へ向かいました。寒い寒い!
P2160056.jpg

「この程度の寒さ、耐えられないで何とする!」
冷水の滝で修行じゃ!!
P2160097.jpg
・・・そんなこと出・来・ま・せ・ん!
あったか温水、いい気持ち~(笑)♪

がんばって外に出てみました。そこには露天のワイン風呂、緑茶風呂、
日本酒風呂、コーヒー風呂などの面白風呂がたくさん!
人工的な香りであることは否めませんが、決まった時間に
本物を投入するパフォーマンスが楽しいです☆
僕はワインを頭からかけてもらいました!
背中に滴り落ちるワインです。しばらく髪から匂いがとれませんでした^^;
P2160060.jpg
古い角質をついばんでくれるというドクターフィッシュ。
これ、3回やりました。クセになりそうな感触!
僕の足に一番たくさん寄ってきたのが何だか恥ずかしゅうて(笑)。
P2160080.jpg
バレンタインの2月限定、チョコレート風呂!
本物をおハダにベットリ♪
「衛生上、食べないでください」と言われても、顔に垂れてくると
ついつい舐めちゃいますよ。
P2160113.jpg
茶の顔にもお化粧してあげました☆ガハハ
P2160115.jpg
遊んだ後は水着なしエリア「森の湯」で本当の温泉を堪能。
雪景色、独り占め・・・。
透明で熱くないお湯はいくらでも入っていられます。ホッ☆
P2160134.jpg


箱根登山バスにて湯本近くの「大平台温泉」へ。じゃらんで見つけた
「たきい旅館」でお世話になることにしました。
一口に箱根と言っても色々な温泉街があります。ここ大平台温泉は
本当にひなびた感じで、ゆっくりするにはとても向いているかと。
P2160141.jpg

5時半、お部屋に夕食が運ばれてきました。パチパチパチ~☆
山間の箱根も、小田原港が近いせいで新鮮な海産物がいただけるんです。
カニや刺身、鰆の焼き物、しゃぶしゃぶも旨い☆
P2160147.jpg
特筆すべきは、お米の美味しいこと!精米したてを送ってもらい、それを
箱根の名水で炊いたご飯はツヤツヤで甘くて最高!おひつ全部食べちゃいました☆
P2160146.jpg

「たきい旅館」は、造りは純和風なれどツッコミどころ満載の一風変わった宿。
一日三組限定で、一度も他のお客さんと顔を合わせることなくプライベート感は
保たれていました。食事する部屋↑と寝る部屋が別々で自由に使え、全部屋に
プレステ3やWiiや大型液晶テレビやマッサージチェアやパソコンが。

エアコンの利きが悪く、何度か寒い思いをしました。
テレビゲームより、暖房機をしっかりしといてよ!(笑)

ここは宿自慢の温泉小屋。写真では通常の電気を点けてますが、
入ったときはブラックライトに天井は星座が妖しく映し出され、
子供向けのイルカ人形の蛍光色がこれでもかと言わんばかりの
存在感をアピール。このセンス、是か非かは人それぞれ。
P2160174.jpg
この温泉小屋、内湯共に「パソコンで適温に管理」と謳っている割には
熱すぎて(笑)、ガンガンに水で薄めて入りました。
無臭透明のお湯は、かなり気持ち良かったんですけど、ね!
(大平台温泉は湯温が高いみたいです)
ワインくさい頭も洗ってサッパリ♪ガハハ

外は雪だし、見てまわる場所も特に無いので
僕らは初めてのWiiフィットをプレイ。思ってたより面白い!
P2160181.jpg
退屈はしない「たきい旅館」。
外はまだ雪がしんしんと・・・。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/320-51e458d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。