西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クッキングトイ・ドーナツ

茶がタカラトミーのクッキングトイ「ホームスイートドーナツ」を
買いたいと言うのでOKしました(僕ドーナツ好きなもんで)。

「対象年齢8歳以上」の正に“おもちゃ”
さてどんな仕上がりに!?

ホットケーキの素、牛乳、卵、砂糖の生地を
生地シャイカーで、シェイクシェイク♪
P2090024.jpg
型に流し込んで、レンジでチーン!ドキドキの60秒☆

チョコシロップとチョコクランチをトッピング。
ドーナツ、というより蒸しパンだなコリャ。
P2090028.jpg
きな粉まぶし。左のだけ異様に大きいのは、何故?(笑)
P2090030.jpg

大人がこれで作って美味しく食べようと思ったのが
そもそも間違ってるんだけど(笑)、
子供にはワイワイ楽しくクッキングできて、料理の楽しさが
味わえるのではないでしょうか!?
レシピ集も付いているので、次回はアイスクリームやメープルシロップ、
チーズやインスタントコーヒーなんかを使ってみたいと思います☆

以前テレビで、そばが作れるクッキングトイを見ましたが
これもやっぱり「遊び」程度で考えた方がいいのかな~。
(ちょっと欲しいんだけど・・・)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

揚げないドーナツ、ヘルシーでいいですね♪
クッキングトイ、色々出ていますが
生キャラメルを作れるおもちゃは
本当に美味しいらしいですぞ!

| ひまわり | 2010/02/10 08:35 | URL |

花○牧場・・・

>ひまわりさん
油使ってないからヘルシーだよね。
でも物足りなさが・・・^^;

生キャラメルも出てるんだ!
まさかヨシタケんとこで出してるんじゃ
なかろうな!?(笑)

| たけちゃん | 2010/02/10 13:02 | URL | ≫ EDIT

>生キャラメル
持ってます、むふふ。
本当に美味しいです。 おすすめですよ。
牛乳と生クリームとグラニュー糖があればOK!
抹茶やチョコでアレンジも可能です。
少々コツが要りますが、「トイ」だけにやることは簡単ですよ。

しかし!花畑牧場のようなのはできません、さすがに。

| こうちゃん | 2010/02/10 14:14 | URL | ≫ EDIT

なぬー!?

>こうちゃんさん
お、美味しいんですか??
牛乳と生クリームとグラニュー糖があればオッケーなんて
かなり魅力的です!

しかしこうちゃんさんは色々な面白アイテムを
持ってらっしゃいますな~^^

そうそう、トイのいい所は「手軽さ」。
忘れるとこでした!

| たけちゃん | 2010/02/10 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/316-9ee0b29e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT