西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再起をかけて

タイガースから戦力外通告され、入団テストなどを繰り返していた
今岡選手が千葉ロッテに1年契約で入団することになりました。

僕は阪神ファンでもロッテファンでもないけど(言うなればプロ野球、
高校野球、大リーグを愛する野球ファン、ですね)、今季の今岡選手を注目し、
大応援したいと思っています。

プロの世界は厳しい。
「盛大に引退試合をやってあげるから」という球団からの肩たたきを断固拒否。

現役を望んだ理由。
「ひとこと、このままではユニホームは脱げない。一歩踏み出すことが
今後の自分のためにも良いという結論だった」・・・
カッコイイじゃないですか!

年俸は10分の1になっても、再び野球が出来る喜びに
心は沸き立っているのではないでしょうか。
プライドを捨て、がむしゃらに野球をする姿を見てみたいです。


昨年のテレビ番組で、球団から解雇された各選手が現役続行を目指して
トライアルテストを受けるドキュメンタリー番組をやっていました。

妻子ある身での苦悩と家族の支え、応援。

どん底から這い上がった選手も、残念ながら別の道を歩むことに
なった元選手も(野球をやりたくても断念せざるをえなかった赤星選手も含め)
これからの人生を応援しています!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 日記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/314-9a3db3bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

