西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大江戸温泉

先週の定休日は、手軽に温泉入りたくなって
お台場の「大江戸温泉物語」へ行ってきました☆
僕ら二回目ですが、平日だととても空いていてゆっくりできます。
もうすぐここも閉館ということで、通常2900円の大人料金が
1900円になってました(このキャンペーンは2月末まで)。

「東京テレポート」駅からのシャトルバスは行っちゃったばかり
だったので、15分ほど徒歩で。
途中、ポツンとあった「青海食堂」になんとなく惹かれ、ここでお昼に。
周りはテレコムセンターや倉庫っぽい建物ばかりでおよそ観光で来る
場所ではないです。でも企業やトラックの運ちゃん向けにこうした食堂が
あるんですね。
トレイを持って並び、豊富な小鉢類も自由に選べる食堂。学食を思い出しました☆
P1190020.jpg
ランチメニューで魅力的だったのが「ハマチとホタテの刺身定食」650円。
でも売り切れ。
じゃあ、120gの「サーロインステーキランチ」600円!
これも完売。
しょうがないので「貝柱クリームコロッケ」600円にしました。
小鉢の唐揚げ、大根おろしも追加^^ついつい、ね。
P1190017.jpg
「しょうがない」とは言っても結構美味しかったです!
でも貝柱はどこにあるのかわかりませんでしたが(笑)。


ここの温泉は適度な湯温で長く浸かっていられるんです。
露天風呂ではすぐ近くを飛行機が通過していくのが見られます。
「寝湯」は横になって浸かりジェットが背中や脇腹を刺激!
湯上りは広い座敷でゴロリ♪
P1190029.jpg
豊富な食事処。温泉の後のアイスは最高!
茶はなぜかところてんが食べたくなってズルズル。
P1120607.jpg

屋外の広い足湯コーナー。イテテ!石が足裏を超刺激。
P1190068.jpg
すごく長湯しちゃいました!はぁ~・・・。いい気持ち☆
飛行機の音を聞きながらの温泉もたまにはいいかな。
P1190062.jpg
ビルの谷間の温泉も、もうすぐ終了。
P1190078.jpg
この後もう一度温泉に。露天では三日月がポッカリ。


帰りも東京テレポート駅まで徒歩で。
船の科学館と、南極観測船「宗谷」。
P1190090.jpg

ヴィーナス・フォートへは初めて入ってみました。
ここももうすぐ閉館のようです。
僕が有明の部署で働いていた97年前後は原っぱだったこの辺り。
まったく、東京の移り変わりはめまぐるしいですね。
中にハワイアン雑貨店があったので、お店用に購入。
P1120624.jpg
まだ体は温かい!ホットな休日でした☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 10:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こわ!

>大江戸温泉
閉館ですか…一度も行ったことがありませんよ~
ムスメが小さい頃は「日帰り温泉」大好きで、群馬や山梨まででかけましたが、最近はぱったりで。
ところでかの場所には「ドクターフィッシュ」なる恐ろしい(笑)お湯があるそうですね。魚が足をつつくとか…
鳥、犬、猫、動物はなんでも平気ですが、魚はNGです。まして、魚がうようよいるお湯(お湯の中で魚は生きられる?)に足を突っ込むなんて、鳥肌が立って倒れそうです(笑)
そのあと、人間「ドクター」のお世話になりそう。

| こうちゃん | 2010/01/26 08:48 | URL | ≫ EDIT

セカンドオピニオン!?

>こうちゃんさん
そうなんですよ、いますよ、ドクターフィッシュ!
15分で1500円という人間が施術する並の料金で(笑)
見学すると、おねーさんの白いおみ足に黒い魚が何十匹も
張り付いていて、ニガテな方には無理でしょうね~。

僕は以前、どこかで手だけ吸い付いてもらったことがありますが、
最初は変な感じでしたが意外とクセになりそうな気持ちよさがありましたよ☆

カラダ全部やってみたい、と、ちょっとだけ思いました(笑)

| たけちゃん | 2010/01/26 11:50 | URL | ≫ EDIT

夢にまでみる…

泳いでいる魚ってほんとに苦手で。
特に鯉が。
一度、温泉に行って岩に囲まれた露天風呂に入ろうとしたら鯉が泳いでいた、という夢まで見ました。
(露天の温泉で鯉は泳げないでしょうに)

その点、善福寺公園の池は鯉がはっきり見えなくていいですねe-330

| こうちゃん | 2010/01/26 14:17 | URL | ≫ EDIT

ええっ、お台場再開発ですか?
はたまた場所柄なかなか行きにくいとこでもあったし、人が来なくなっちゃったのかなあ。

温泉もヴィーナスフォートも相次いでしまっちゃうのか。
昔近くで仕事してたたけに寂しいです。

| なるしゃ | 2010/01/26 16:18 | URL |

今夜も・・・?

>こうちゃんさん
ニガテなものって夢に出る、といいますが
まさにソレですね(笑)。
ひょっとして水族館もNGで!?

善福寺池は濁ってますから「赤い鯉」以外はあまり
目立ちませんよね。よかったですね!

以前サイクリングした玉川上水で、黒い鯉が無数に
群れていました。ちょっと気持ち悪かったです^^;

| たけちゃん | 2010/01/26 23:55 | URL | ≫ EDIT

>なるしゃさん
両場所とも、週末はどうかわかりませんが
火曜日はかなり空いていましたよ。
副都心線が出来てから便利にはなりましたが
話題性のあるうちだけだったんでしょうか・・・。
でもせっかくの温泉どうするんでしょう~?

| たけちゃん | 2010/01/27 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/306-eff3129c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

