西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶母とバイオリン

茶が優雅に奏でるバイオリン・・・。


優雅ってのは見た目だけ(笑)初めて手にしたバイオリンです。
P3101230.jpg
以前茶の実家に遊びに行って茶母のを弾かせてもらいました。
(まだ茶の髪が長い・・・)


茶の母がバイオリンを習い始めて約2年。
同時に始めた人たちが次々と辞めていく中、地道に練習を積む茶母。
今では発表会に出る程になりました☆

テニスバットやインディアカ、ソフトバレー、歩こう会など
地域の運動にも積極的に参加して、人が敬遠するような雑務も
しっかりとこなし、頼まれ事もイヤな顔ひとつせず引き受け、
周りを楽しくさせてくれるいつも明るい茶のお母さん。

茶母のすごいところは“物事をやり遂げる”不屈の精神。
(本人は大いに謙遜するでしょうが)
途中で投げ出す、諦めるといった事とは無縁の人。
見習いたい思いです。


では僕も失礼して・・・。キ、キッ、キイイ~♪
なんだ!?得体の知れない生物の金切り声!??
P3101241.jpg
こ、これは・・・!
こんなに難しいものだったとは。
手に触れてみて初めて知りました。
まともな音を出すことすらできません。
(動画あるのに載せ方が分からない!)

過去にピアノもギターも挫折した僕^^;
バイオリンを弾いてみて、改めて茶母の偉大さを知りました☆


我が母とも仲良しの茶母。
今日も(12日)ふたり肩を並べて、西荻窪南口の喫茶軽食、音楽の店「TOPOS」
生演奏を聴きに行く予定です☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 日記 | 02:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイオリ~ン

バイオリンってピアノと違って、自分で音程を作らなければならない楽器ですよね。キーをたたいたら音が鳴るっていうところでは、ピアノはとっつきやすいけど…
弓の圧によって弦は頼りない音も力強い音も出す…
茶母さま、すごい!

| こうちゃん | 2010/03/12 17:09 | URL | ≫ EDIT

キッ、キィィイ~

>こうちゃんさん
そうなんですよ。さすがはこうちゃんさん!楽器の事は
よく分かってらっしゃる。

僕なんかは、まず弓の角度からしてちんぷんかんぷんだった
ですよ。どうやったらCDとかで聴くようなキレイな音が
出るんだか・・・。すごいです。

楽器は、楽しいと思えるまでの道のりが
僕には長いんですよね^^;

| たけちゃん | 2010/03/12 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/287-88e898ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

