西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

New SUPER MARIO

任天堂の「Wii」で、新しいスーパーマリオが発売されました。

西友で結構安く売っていたので5分くらい迷って茶と相談した結果(笑)、
買ってみることに。
PC150076.jpg

始めた瞬間から違和感!まずジャンプがホワワ~ンと延びすぎ、
カメとかうまく踏めません。(Wiiスティックの横持ちが馴染めない!)
そしてMAP1から難しい。先行きの不安を感じさせます。
加えて、隠し要素やアクションが多すぎ!
やり込みたい方にとってはいいのでしょうが、
様々な操作法を覚えないとクリアできなかったり
難しくて先に進めなかったりで
「合間にちょっと」楽しみたいと思っていた僕たちにとっては
敷居が高かったかも。
クリアするのは来年だろうな(笑)。

マリオってこんなんだったっけなぁ~。

従来のスーパーマリオのように気軽に遊べる内容では
ありませんでしたな(少なくとも僕には)。
スーパーファミコン捨てなくてよかった☆


ところで、このあいだの茶の見た夢が面白くて。

歩いていると色々なアイテムが落ちていて、
ダイコンを取ると助走をつけて空を飛べるようになる。


絶対、スーパーマリオのやり過ぎだって!!
この夢を見た日の晩ご飯、ダイコンみぞれ鍋やった日だし
しっかり夢にダイコンが登場してるじゃあないか(笑)。


みなさんもゲームのやり過ぎに気をつけましょう☆ガハハ
関連記事

| 日記 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/271-7ddb9520

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT