西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道物産!

昨年10月の北海道、知床・釧路旅行で入手した食べ物たち。
今更ですが、冬のうちにご紹介(笑)☆

右側、「じゃがポックル」は僕ら大好物。そこらに売ってるポテト物とは
一味も二味も違います。いつも「もっとたくさん食べたい!」と思う頃に
なくなっちゃう(笑)。
「ウニおかき」は、大ハズレ。ウニの味なんか全くしない!失敗でした。
「焼きカニ煎餅」はカニの風味が効いていて美味しかったです。
「とうきびチョコレート 石蔵」はトウモロコシの形をしていて見た目も楽しく、
本当のコーンも入って美味!
夢人島のお客様にも先着で味わっていただきましたネ☆
PA240562.jpg
「ロイズ」のポテトチップチョコレートも大好物ですが、
白いのを初めて見かけたので買ってみました。
うーん、ノーマルな方が好きかな?
PA250025.jpg
剥き身状態の、ズワイガニの脚ちゃん。
カニしゃぶでいただきましたん♪
PA250014.jpg
ツルッと!まいう~☆
PA250017.jpg

「真いか沖漬け」は、熱いご飯に合う合う!
イカ沖漬けは漫画「美味しんぼ」で知り、気になってたんです。
P1120047.jpg
沖漬けはイカ丸ごと。ワタも入っていたのでワタのホイル焼きを!
イカの身はカットし、ネギをどっさり♪
PA290032.jpg
ギャー!反則的な美味しさ!ご飯が足りぬ!
PA290034.jpg
刺身でもイケるホタテ貝柱はバター醤油焼きで。
食べるたび数が減っていくのが悲しくなります(笑)。
PA290030.jpg
これは旅行初日の「オホーツクバザール」で、買い物するともらえる
クジで茶が当てたラーメンセット!醤油と味噌の二つの味が楽しめます。
ホタテも浮かべてみました☆これが予想外の美味しさ!!
オホーツクバザールのオリジナルラーメンだそうです。
PA270027.jpg
ししゃもの卵の辛子和え。試食して気に入っちゃった一品。
歯応えとピリッとくる感じが絶妙でした☆
PB110015.jpg

日記書きながら味がよみがえってきました。
美味しいものって、記憶に残りますね☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/265-129ca987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT