西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狐の顔と梅もどき

これ、珍しくないですか?僕は初めて目にしました。
「フォックス・フェイス」というんだそうです。
ご覧のような色と突起が、まさにキツネの顔に見えますね☆
PB130047.jpg
原産は熱帯アメリカ。別名を「角茄子」とか「狐茄子」といい
ナス科の植物に分類されます。鮮やかなオレンジ色がとてもキレイ!
でも食べることはないそうで、匂いもしません。
用途としてはもっぱら観賞用。活け花なんかに使われます。

群馬の花屋さんで「とも吉」カジさんが買ってきたものを頂戴しました。
僕は最初見たとき「いびつな柿だな」と思っちゃいました!

この実は現在、夢人島受付に飾ってあります。
結構長持ちするみたいなので
皆さんどうぞ鑑賞していってくださいね☆


これは「とも吉」店内に飾られているその名も「ツルウメモドキ」。
PB130045.jpg
日本全土、中国大陸にも分布し、秋になるとこんなオレンジ色の実ができます。
照明の当たり具合も良く、こちらもキレイ。

こんなのを眺めながら一杯、なんていいかもしれませんね☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 生き物 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/252-c5b6fcb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

