西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釧路慕情~最終日①

長々と、そして何度も途絶えながら綴ってきた北海道旅行記も最終日。
この日もすごくいい天気!

10月23日
最終日行程:ホテルチェックアウト→釧路市動物園→鶴見台(昼食)→釧路市湿原展望台
→たんちょう釧路空港


釧路プリンスホテルは2年前の旅行の時も泊まりました。
朝食バイキングは地産ものを使っていて美味しいんです☆
サンマ、サケ、カリカリベーコン。松前漬け、塩辛、海苔の佃煮・・・。
右のお皿は鮭フレークと、ネギみじん切り(笑)何杯食べる気?
PA230427.jpg
牛乳飲んでGO!
PA230430.jpg


9:00 チェックアウト。僕たちが釧路で一番行きたかった、釧路市動物園へ!

2年前に初めて訪れて以来、大好きになってしまったこの動物園。
北海道ゾーンが充実しており、ヒグマやシマフクロウと身近に出会えるんです♪

園内の湿原に設けられた木道。湿原にしかいない植物や、鳥・昆虫も観察できます。
IMGP2197.jpg
2年前、有名な旭山動物園にも行きましたが、僕らが好きなのは断然、こっち。
このように自然に手軽に触れ合え、人も少ないので本当にのんびり☆

元気よく走り回るエゾリス!クルミをくわえた口元がカワイイ☆
IMGP2152.jpg

これが天然記念物シマフクロウの姿。旅行初日に野生のシマフクロウを見ましたが、
こうして身近にはっきり見ても威厳を感じます。本当にカッコイイ鳥☆
高さ80cm、翼を広げると180cmにもなる世界最大のフクロウです。
IMGP2331.jpg
日本でシマフクロウが見られるのは釧路市動物園だけ。
そしてここでは世界初のシマフクロウの繁殖に成功した所でもあるんです。
「見世物として」動物を置いていた動物園とは違い、最近はこうした活動を
行う所が多くなっています。素晴らしいことです。

こちら、人間みたいなお顔。茶曰く「女優の伊藤麻○子さんみたい」プッ^^
ちなみに女の子。
IMGP2344.jpg
繁殖ゲージのシマフクロウ。ジッと見られています♪
2年前はここに幼鳥がいました。無事に大きくなったみたいですね☆
IMGP2396.jpg
一部の方には有名な(笑)、珍しい人面シマフクロウもいるんです!すごいなぁ☆
・・・可愛くないね^^;
P1110934.jpg

天然記念物オジロワシの勇姿。昨日早朝、フレペの滝上空で見た
野生のオジロワシが忘れられません。
IMGP2404.jpg

エゾフクロウを見ていると時の経つのを忘れます。
飼うことはできませんが、僕が今一番飼いたいと思っているフクロウです☆
IMGP2328.jpg

去年の5月にここで生まれたアムールトラの兄弟タイガとココア。一年半で巨大ネコに!
「動物奇想天外」等に多数出演していたらしいです☆
写真はアクビをするココアちゃん^^一眼レフで連写させていただいた内の一枚(笑)。
IMGP2108.jpg

釧路市動物園のお楽しみコーナー!ヒグマにおやつをあげられるんですよ!
自販機で売っている箱入りのおやつを持っていくと、この姿!「くれ!」
ヒグマの威厳も何もあったもんじゃありません^^;
IMGP2284.jpg
口元へ投げてやるとナイスキャッチ!器用だね~。
口の中あんまり見たくないけどね。
IMGP2385.jpg
まぁ小さいおやつなのでお腹が満たされる訳じゃなく、
「くれ!」が延々繰り返されるのです。右手を上げて、「くれ!」
このポーズをとるのは5頭中こいつだけ。2年前と変わってないね~君^^
IMGP2377.jpg
接近するとやはり巨大。こっちのヒグマは茶にべったり。クマも性格それぞれですね☆
IMGP2238.jpg
午後1:00までこの動物園でのんびりしました。
じゃあお昼を食べに行こっか!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 北海道 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/247-565d2f3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

