西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酸辣湯麺!

おとといの夜、夢人島のシャッターを閉めていると
すでにその日の営業を終えたゴリゾーさん夫妻と「とも吉」カジさんがとも吉店内で
僕らを待ち構えていました!
カジさんにワインや焼酎をごちそうになり、盛り上がっていると
そこへ今野書店のご夫妻も乱入!さらにスゴイことに(笑)。異様な立ち飲み集団。
いや~、楽しすぎます、西荻のこの一角。ガハハ
空きっ腹で飲んだがゆえに久しぶりにすごく酔いました!
もちろん、次の日までは残しませんよ☆


さて本題ですが、
酸っぱ辛い「スーラータンメン」を召し上がったことがありますか?
一度食べると病み付き必至のラーメンです。

「揚州商人」というラーメン店のがとっても美味しいんです!
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/
西荻窪から一番近い店舗は高円寺ですが、
僕たちはいつも立川店で食べています。

これが揚州のスーラータンメン☆チャーハンセット。
P9150076.jpg
ラー油、酢がベストマッチ!黒胡椒のパンチが効いてクーッ!!
急いで食べるとむせかえるほど!
そのうち顔に汗が吹き出てきます☆
でも止まらない~♪フワフワタマゴもポイントです。
いつもはギョーザセット(ライス、ザーサイ付き)の時が多いです。
ギョーザも美味しいんですが、揚州商人で必ず食べるべきなのは
杏仁豆腐!僕個人的に、ここの以上に旨い杏仁豆腐は今まで
食べたことがありません。
スーラータンメンを食した後のお口をサッパリとさせてくれます^^


我が家でもスーラーってます!
西友で買ったスープ付きのワンタンパック97円×2
中華麺(この日は平打ち)88円×3
これに白髪ネギ、キャベツをトッピング。
2人分で500円もしない晩ご飯でっす!
武田家のレギュラーメニューとなっています☆
P9210112.jpg

しばらくワンタンメンで味わってから、お酢とラー油を投入!
P9210113.jpg
食欲の無いとき、二日酔いの時なんかもいいと思いますよ^^!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンタン最高!

10年以上前、揚州がまだ都内に数えるほどの店舗しかなかったころからのファンです。
最近は野球観戦の帰りに神保町と水道橋の間にあるお店にいくことが多いです。前は恵比寿にもあったんですがなくなっちゃいましたね。

皿海老ワンタン+お酒いいですよ。
海老がぷりっぷり。
あと杏仁は、感触がほんとに豆腐って感じでいいですね。

あと、個人的には、ラーメンの系統はおもいっきりずれるんですが、家系の横濱家の杏仁豆腐も好きです。行ったら2個食べないと気がすまない(笑)。

| なるしゃ | 2009/09/30 04:16 | URL | ≫ EDIT

揚州最高!

今は揚州もだいぶ店舗が増えてますよね。
スーラー以外にも食べたいメニューが
いっぱいなんですが、いつもスーラーに
なっちゃう^^;海老ワンタン旨そうですね!

横濱家って入ったことがありません。
要チェックですな!

| たけちゃん | 2009/09/30 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/219-07b6b4e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

