西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川合バーベキュー~F家訪問

Tさん宅で、鳥の声と共に爽やかな朝を迎えました♪
朝食をいただいてから、双眼鏡や一眼レフのズームレンズでバードウォッチング!
シジュウカラ、エナガ、ヒヨドリ他、種別不明の小鳥たちがお宅の周りに集まってきます☆

すっかりお世話になってしまったTさん宅を、9時に失礼しました。
この日は茶のお姉さん(茶姉)の家族と茶母に、バーベキューに誘って
もらったのです。場所は、偶然にも東青梅から遠くない奥多摩の「川合キャンプ場」。

Tさん宅から東青梅駅へ歩きながら、再び多摩川の流れに魅せられます。
今から、この上流のキャンプ場へと向かうわけです。
P9160198.jpg
高い橋の上から見下ろすと、かわいいカワセミちゃん発見!幸せの青い鳥☆
IMGP0961a.jpg


青梅線下りで30分。「川合」駅に到着しました!無人のローカル駅を降りて
奥多摩大橋を渡ります。下に見える河原が、川合キャンプ場です。
P9160203.jpg
必須の川遊び!茶はみんなから攻撃対象にされておりました。かわいそうに(ガハハ)。
川の水は冷たすぎず、気温の上がったこの日はとても気持ちいい!
P9160209.jpg
奥多摩大橋の影に陣取って、バーベキューの準備にとりかかります。
広い河原は平日のせいかとても空いていました。
P9160251.jpg

野菜軍団から焼き上がり~!・・・うわっ!バケモノ出現!?(笑)
茶の甥っ子、和希です。はいはい、トウモロコシ召し上がれ☆
玉ネギ、マイタケ、エノキなど屋外で食べると止まらなくなっちゃう!
P9160234.jpg
弟の晴希君。おにぎりを美味しそうに頬張ってます。
口のまわり、飯粒だらけ!久しぶりに会うと、大きくなってますね。
P9160228.jpg
ホタテ醤油焼きは大人気!
P9160244.jpg
焼肉食べ放題♪シメは定番の焼きそば!牛も豚も鉄板ごちゃまぜ状態(笑)。
P9160255.jpg
ビールも美味しいっす!茶姉の旦那さんは運転のため飲めず。
ひとりでいただいちゃってスミマセン。ゴクゴク。
P1110260.jpg
竿持参で釣りもしました。13cm強の大きなタカハヤGET!
P9160267.jpg
いい天気の中、子供たちと一緒に自分も子供に返ったような気分で
遊びました♪ウホホ


楽しいバーベキューは終わりましたが、僕たちの一日はまだまだ続くのです。
夜は、阿佐ヶ谷へ引っ越されたお客様・F様のお宅へ呼んでいただきました。

ホテルのロビーのようなエントランスに一瞬緊張。
駅前の高層マンションにあるお宅は、まるで高級レストランへ来ているような
雰囲気!リッチな気分を楽しめます☆ゴリゾーさん夫妻も一緒に。
P9160275.jpg
次々と繰り出されるF様の手料理の数々!
伝説のF家のカレーも、専門店顔負けの美味しさ☆
たくさんいただきました!もうお腹に入らない!っていうくらい☆
(本当にダウンしてソファーで休ませてもらい。タハハ・・・)

部屋からの新宿高層ビル群。夏は花火も見えるそうです!
阿佐ヶ谷の駅も眼下に見え、眺めているだけで楽しくなってきます。
中央の光はゴリさん曰く「UFO」。ホントか!?^^;
P1110269.jpg
色々な東京を満喫した休日でした☆
お招きいただいた方々には厚く御礼申し上げます!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/212-57d2bab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

