西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かき氷をつくろう

また夏の暑さがぶり返し、仕事で乾いたノドを潤す
何かが欲しい!と思っていたとき、目の前に魅力的な「かき氷」が登場しました!
P8280064.jpg

「とも吉」のかき氷は、最近ではあまり見かけないレトロな感じがとてもオシャレ☆
なにがレトロかというと、この「かき氷器」!
P8280075.jpg
西荻で有名な骨董品屋さんからの借り物だそうですが、なんとも言えない
懐かしさを感じさせます。

「食べたきゃ自分で作れ!」とも吉主人カジさんの指令で、
本当に自分で作らされました!お金払ってセルフサービスかよ!(笑)
 ※もちろん、一般の方にはちゃんと作ってくれますよ!ガハハ

ハンドルを回してガリガリ・・・女性には辛いかも?結構腕力使います。
仕事柄、茶の腕力は見た目以上ではありますが(笑)。
P8280067.jpg

のんびり作ってたら融けちゃう!選手交代、一気にイキます!!
P8280071.jpg

ジャーン!こんな美味しそうなかき氷の出来上がり☆
P8280074.jpg

イチゴミルクにしてもらい、早速夢人島に持って帰って食べました。
銀の器がまた涼しげで、氷も融けにくい!とても美味しいかき氷♪
自分で作ると、なおさらであります☆
昔ながらの器械を使わせていただいて、楽しかった!
P8280078.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/199-b06a87e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

