西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須の夏②

二日目の午前中は僕にとって初となるパラグライダー体験!
ホテルから近いスキー場へ行く途中、「那須自然研究路」という林道を見つけ歩きました。
僕はこういう場所が大好き!見つけると立ち寄ります。土や木の匂いがたまりません☆
P8190210.jpg
茶も自然の中に溶け込んじゃって♪
P8190217.jpg


冬季はスキー場である那須ファミリースキー場に集合し、10分のビデオ講習の後、
インストラクターさんによる実際の飛行~着地までの指導を受けました。準備はOK!

午前中の山の上は霧で見通しは良くありませんが、たとえ景色が見えても見ている余裕は
僕にはなし。教わったことを実行するのに精一杯!僕の一本目はすぐに着地しちゃいました。
茶はパラグライダー2回目。なかなか上手!僕よりちょっと高く飛んでます☆
P1100800a.jpg
僕も3本目ともなればコツが分かってきて、この時間の参加者中、最も飛行距離が伸びました!
センスあるんじゃない!?ガハハ
P1100807a.jpg
飛ぶって、すごく気持ちいい!これはハマりそうです☆
P1100796.jpg
またどこかでやりやいね☆
P1100812.jpg


お昼は「清流の里」で、栃木しゃもつけそばをいただきます。僕は当然、大盛り。
ふれ込みによると「契約栽培した玄そばを那須連山の伏流水で打ち上げたそば」なのだとか。
しゃものダシが入ったつけ汁がとてもいい味!あっという間に平らげました☆
P8190228.jpg


那須サファリパークはレンタカーでは入れないとの事。せっかく千円割引だったのに
千円払ってサファリバスに乗り換えます^^;。草食動物用のエサも千円で購入。

内容は完全に子供向け。バスから草食動物にエサあげが出来るのがよかったけど、
猛獣はオリの中だし迫力に欠けます。(富士サファリの圧勝)でも楽しんでる自分がいる!
料金の割高感は否めませんでしたけど。茶もキリンにビスケットあげてます☆
P1100826.jpg

僕はサファリで半日過ごそうと思っていましたが、施設が小さいので1時間しかもちません。
では、黒磯駅方面へ向かいながらどこか立ち寄りますか!
おやつは「五峰館 チーズガーデン」にて。御用邸チーズケーキの試食☆
P8190258.jpg
ケーキセットはドリンクにミニソフトのオマケ付き!やったー♪美味しいな☆
P8190259.jpg

そして民家が営業してるかのような雰囲気の「さくらの湯」へ。那須の締めは温泉☆
P8190264.jpg

那須旅行は前日に決定し、行き当たりばったりでしたが結構色々と楽しめました!
また例によって食事に奮発しましたのでしばらくは質素な生活を心がけようかと
思ってはいます。思ってますよ~。うん。

黒磯駅から50分かけて宇都宮へ!晩ご飯は・・・
大好物の「アレ」の食べ歩き~!次回以降の投稿で☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 旅行 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/194-cc867af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

