西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西荻食道~甘味処「甘いっ子」

僕は基本的に好き嫌いはありません。甘いものもスキ!
お酒よりは、甘いものです。

夏!ということで、カキ氷で有名な(それ以外でも?)、西荻窪の
甘味処「甘いっ子」へ行ってきました☆
南口のピンク象アーケードを突きぬけ、徒歩5分ほどの左側。

僕がオーダーしたのは人気の「いちごミルク金時」☆
パウダースノウの雪山を、イチゴを裏ごししたペーストがすっぽり被い、その上を練乳が
雪崩のごとくふりかかり、それをすっきりした甘さの金時が下で待ち受けているという、
見ているだけでも涼しくなってくる芸術作品!そこらの氷イチゴとは別物です☆
P8110065.jpg

こんなに大きいんですよ~!いいペースで食べないと、溶けちまう!
スノーボード直滑降!ザザッ☆
P8110074.jpg

茶の「クリームくりあんみつ」。
透き通った瑞々しい寒天に、相性抜群の小豆、栗、餡子、バニラアイスがトッピングされた
憧れのお菓子のどんぶり!モチモチおもちも隠れていて、嬉しい不意打ち!
P8110066.jpg

材料もこだわりのものを使っておられるようで、例えば小豆は帯広産、寒天は神津島産。

お昼前という変な時間に行ったので、ボリュームも結構なものだったので
お腹もいい感じになっちゃいました!こ、これが昼飯か・・・(笑)

僕たちが食べた日は曇りがちで気温もそれほど暑くはなかったので、
今度はガンガンに陽が照った暑い日に食べたい!更に美味しく感じるでしょう☆

夢人島のお客様でも、甘いっ子のファンだという方は何人もおられました。
僕たちもまた行くぞ~♪ザザッ☆


甘味処「甘いっ子」
電話:03-3333-3023
住所:東京都杉並区西荻南2-20-4
営業時間 11:00~19:00
定休日:月曜日

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13006646/


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 西荻食道 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごミルク白玉で

さきほど、行ってきました。
買い物帰りの大荷物を持って吉祥寺をウロウロしていたのですが、ふいに「甘いっ子」の氷が食べたくなって、即帰ってきました。
自転車置き場からわき目もふらずに一直線!
店内はワタシが入って満席になり、あとから来た3人ほどが「外でお待ち」になりました。(暑いから気の毒です)
いつもは「氷いちご」ですが今日は白玉が食べたかったのと、疲れていたのでおまけにミルクをいっちゃいました。
白玉はやわらかくて美味しかったですよ。

| こうちゃん | 2009/08/20 16:10 | URL | ≫ EDIT

白玉!

>こうちゃんさん
僕も白玉気になっていて、金時とどっちにしようか
すごく迷ったんです!
次はこうちゃんさんと同じのにしよっと☆

しかし、やはり時間帯によっては満席になるのですね!
ふいに食べたくなる気持ち、とてもよく分かります!(笑)

| たけちゃん | 2009/08/22 02:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/191-66026b60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

