西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

としまえんで泳ぐ!

としまえんのプールは中学生の時に行ったきりなので、約25年ぶりでした。

茶の希望でプールへ行くことになったとき、僕は芋洗い状態で泳ぐのなんて嫌だなぁと
思っていたのですが。平日とはいえ夏休み真っ盛りなのに・・・
何故こんなに空いている!?
P8040040.jpg
確かに天気予報では雨。曇りがちだったけど途中からは太陽がこんにちは☆

これは茶の背泳ぎ。浮いているだけに見えるけど、背泳ぎなんだそうです・・・。
P8040042.jpg

昔は深いプールに飛び込み台もあって楽しみにしていたんだけど、もうありませんでした。
「キケンだから」ってことなんでしょうか。つまんないの!

だけどウォータースライダーは空いてて滑り放題!僕はこれ、好きですねぇ。
思いっきり鼻に水が入るけど(笑)おりゃあああああ~!!病み付きだ。
P8040030a.jpg

茶も豪快に!!ガハハ 脚しか見えません。
P8040025a.jpg


遊園地を見て驚いたのは、25年前とほとんど変化がない、ということ。お客さんも疎らです。
都心の遊園地でこれで大丈夫なのかと余計な心配をしてしまいました。

懐かしさもあってお化け屋敷に突入!中学の時に悪友と入って以来、レトロ感はそのまま。
・・・内容も昔と変わらず。いまどきの子供が一つ目小僧や唐傘お化けを怖がるだろうか!?(笑)
P8040050.jpg
でも、この遊園地の雰囲気を楽しむべきなんでしょうか。うん、そういうことで。

豊島園駅すぐそばに、「十一ヶ寺」という11のお寺がある地域を見つけてプチ散歩。
かつて浅草にあったですが震災後の都市計画で練馬に移ってきたのだそう。
人の往来から一転、静寂に包まれる通り。
僕の大好きな、寺院が醸し出す雰囲気を味わえました。
P8040052.jpg

一画には「蕎麦喰い地蔵」が。江戸の昔、おそば好きなお地蔵様の言い伝えがありました。
地蔵堂の隣りには、縁台に掛けてお蕎麦を楽しむ人の像。風鈴、チリリ。
庶民に親しまれる食べ物だったんですね☆う~ん江戸情緒。
P8040054.jpg


西荻北公園では盆踊りやってました。夏ですねぇ☆
P8050054.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

豊島園懐かしいね、中学の時よく行ったわ。
最後に行ったのは25歳くらいかな~。
もう少ししたらチビ連れて行こうかな。

| きりがや | 2009/08/08 09:43 | URL |

懐かしいよね☆

>きりくん
この日もプール子連れ多かったよ!子供は楽しいだろうねー。
親は、遊園地には懐かしさしか感じないと思う。
「サイクロン」とか乗らなかったけど、タダなら乗ったかな(笑)

キリくんとも行ったかね!?
トモと二人で行ったのはよく憶えてるんだけど☆
バイキング乗って「アアー」とか言ってた(笑)

| たけちゃん | 2009/08/08 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/186-6c7176da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

