西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出身地の話

西荻で仕事をしていると、当然お客様は西荻にお住まいの方が中心になりますが、
皆様の出身地の話をしていて盛り上がってしまうことがあります。


O様(女性)は、僕の好きな滋賀県出身。近江八幡から、彦根城内にある高校へ
通学されていたとのこと。城マニアの僕としてはそれだけでも目がキラン(笑)!

2006年、茶と京都旅行した際にちょっと足を伸ばして念願の彦根城へ行きました。
築城400年祭の前年、ひこにゃんが有名になる前のことです。
天守閣から望む琵琶湖がとてもキレイ!言われてみるとその景観の中に高校があったのを
覚えています。いいなぁ!お城に通えるなんて(笑)☆


そしてもの書きのお仕事をされているK様は熊本出身。熊本はすごく行ってみたい所の
ひとつ。なんたって熊本城がありますし!
K様の、城の美しさやサトウキビをガリガリかじったお話など伺っているだけで旅情を
かきた立てられますよ。九州は福岡と奄美しか行ったことないので、魅力的ですねぇ☆


公私共にお世話になっているF様、そしてリフレ大好き新婚男性S様は、僕の心の故郷山梨出身。
F様、一般的な家庭料理として安くて美味しい馬肉を普通に食べていたなんて、う、うらやましい話!
S様のお父さんはほうとう大好き、お家でも作るそう。家庭の味なんでしょうね☆

皆様の楽しいお話が、僕の楽しみとなっています!


ちなみに僕の育ちは西荻窪ですが、生まれたのは母の実家近くにあった世田谷・梅ヶ丘病院。
茶の実家は今は東村山ですが、生まれはなんと大阪なんですよ☆


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 夢人島ばなし | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/184-3bf652ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

