西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴリトモキャンプ初日②

「乾杯~!!」バーベキューが始まったのは午後3時くらいから。
朝からおにぎり1個とパンしかお腹に入れてない僕たちの待ちに待った時が来ました!

ジュウウ~と、網の上の極上肉ちゃん達が美味しそうな音を立て始めました。
先陣は仔牛、そしてラムちゃん、ヒナドリと続きます☆
P1100410.jpg

ヒナドリをガブリ!とってもジューシー、肉汁が滴ります。
市販のタレもあったけど不要。塩コショウが一番旨い!
P1100427.jpg
仔牛は柔らかく、外で食べるラムちゃんも格別。
野外レストラン・ゴリゾーで野趣溢れる味を堪能します☆

お次に場所を占めたのは、毛ガニ・サザエのゴールデンコンビ。
とも吉・カジさんが築地で選び抜いた逸品です。早く焼けないかな~☆
P1100421.jpg

ゴリゾー・サキさんのアイデアで、毛ガニの甲羅にお米を混ぜたカニ味噌ご飯!!
ん~、まいう~と笑顔の茶。毛ガニの身もタップリ♪
P1100438.jpg
サザエもすごい身の大きさ。熱々をフーフーしながらいただきます。
さすがカジさん、いい材料持ってきますな!僕ら舌鼓打ちまくり(笑)☆ポンポンポン

肉焼きゴリさんと、カニさばきカジさん。最高のバーベキューを演出してくれました!
こんな二大料理人のいるバーベキューなんて、ほんとゼイタク☆
P1100433.jpg

ファイヤー!(笑)
P1100428.jpg


食事の合間に川原で一遊び。カジさん長男のナル君(4歳)に、僕が持ってきた
スイカ割りのための木刀を渡します。サムライ・ナル君誕生!
P1100455.jpg

ナル君に斬られ、川の中でゴリゾー夫妻あえなく討ち死に・・・!ガハハ
P1100476.jpg

残りの野菜や豚肉、絶品マッシュルームを使って、豪華な焼きそば!
なんで僕、ゴリさんに抱きしめられてんだ!?
P1100500.jpg

ナル侍、一刀両断!お見事☆スイカも美味しかった!西友のだけど(笑)
P1100491.jpg

夜の花火大会、カジさんと。酒で顔、真っ赤っすよ!?
P1100549.jpg

お腹いっぱい、ほろ酔い気分☆楽しい夜は過ぎていきます。
P1100513.jpg
酔いと疲れで、夕方6時に寝てしまった人(いや、ゴリラ)もいました。
そして各自バンガローで就寝。遅くまで起きていた人もちらほら??


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 休日・おでかけ | 00:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわあ、めちゃめちゃ楽しそうだね!たけちゃんv-81
いいなあ!
私も遅ればせながらブログはじめました~。
よかったら遊びにきてくださいなv-238

| ひまわり | 2009/07/30 13:46 | URL |

ひまわりブログ!

>ひまわりさん
いつも読んでくれてありがとうっす!

おおっ!ついに始めましたな!
ひまわりはネタの宝庫だからね~☆
役立ち系とか、笑えるのとか!

楽しみにしておるよ~♪♪♪

| たけちゃん | 2009/07/30 14:17 | URL | ≫ EDIT

これまた!

「臨時休業」のお知らせに、何かあったのかと心配しましたが、こんな楽しい時間のためだったんですね。

それにしても、何と贅沢な料理付きのキャンプですこと。
両方のお店の味を知っているだけに、羨ましいことこのうえなし。
ゴリさんとカジさんを見ると、料理人って体力仕事なんだなとつくづく思います。 (ゴリさん、脱いだらすごいですねv-91脱がなくてもすごいけど…)

立ち上がる火柱にびっくりしているカニがステキv-42

| こうちゃん | 2009/07/30 18:39 | URL | ≫ EDIT

すみません!

>こうちゃんさん
月曜日、臨時休業の張り紙をしました。
ご心配をおかけしてしまったようで申し訳ありません!
でも、ありがとうございます☆

夢人島で空き時間ができると、両店の仕込みを見に行ったり
することがあるのですが、仰るように料理人というのは
体力仕事なんだとつくづく思いました。
特にこの暑い時期、ゴリゾーさんの厨房に入ってみると
身体を火で炙られているよう!
本当に、ご苦労様です☆頭が下がる思いです。

| たけちゃん | 2009/07/31 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/181-e479f470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT