西荻窪の整体師たけちゃんの福朗日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

調理器具

とても便利なのは、マーブルコートのフライパン☆
以前、僕の友人から教わって初めて知り、結婚のお祝いに茶の友達が贈ってくれました。
油をひかなくても野菜がパリッと甘く仕上がるのでヘルシーだし、
コゲが付かないので洗うのも楽。イイですこれ!

ピューラーは、僕にとって必須アイテムです。
大根や人参、ジャガイモなどの皮むきはすべてこれ。
僕がやると上手く剥けないし(練習すればいいんだけど)、
包丁だとなんか指をザクッとやっちゃいそうで・・・。
指は大事にしなきゃ!仕事できなくなっちゃう~(言い訳?)

マーブルコートとピューラーが出たところで、簡単レシピ情報!
魚肉ソーセージをピューラーで薄く削ぎ、マーブルコートでカラカラに焼くだけで
低カロリーのスナック菓子が出来ます☆おつまみにもピッタリ!


これは先日遊びに行った茶の友人宅でごちそうになった、とても美味しい角煮。
豚肉はフワフワなほど柔らかく、大根、玉子もほんといい味が染みこんでいました。
P7070114.jpg
圧力釜で作ったそう。あると、お料理の幅が広がりますね絶対!
圧力釜を購入しようか検討中デス☆

便利な調理器具あったら教えてくださいね!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします☆

関連記事

| 食べ物 | 02:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりこれ!

皮むきといえば、これ「リッターのピーラー」
http://www.kodawariyasan.com/litter/peeler.htm
デパートのデモンストレーション販売で出遭って以来、20年以上使ってます。(何回か買い換えてますが)
今使っているのは、4本目くらいかな? けっこう長持ちしますね。
あと、1つのお鍋で二種類の茹で物ができる、ミニミニかごも便利ですよ。

| こうちゃん | 2009/07/22 13:49 | URL | ≫ EDIT

すごいピーラー!

見ました!これ使いやすそうですねえ!
そうそう、僕もじゃがいものときに苦労するんですよ。
でこぼこだから。これだったら大丈夫そう☆

一度に二種類茹でられるのはいいですね!
仕切りがしてあるようなものですか?
要チェックですね☆

しかし、ピーラーでいいのか。僕、ピューラーとか書いちゃってますが(笑)

| たけちゃん | 2009/07/22 19:11 | URL | ≫ EDIT

ミニカゴ

鍋のふちに沿うような形の手つきのザルなんです。
いつか「もみじ屋」に写真をのっけときますね。

| こうちゃん | 2009/07/22 20:19 | URL | ≫ EDIT

>こうちゃんさん
ザルなんですね!便利そう☆
写真チェックしますね!^^

| たけちゃん | 2009/07/23 01:03 | URL | ≫ EDIT

最近お気に入りの調理器具

たけちゃん、相変わらず楽しく食べ歩いてますねえv-48
最近のワタクシのお気に入りの調理器具(調理っていうのかな?)を紹介いたしま~す♪

http://www.shop-accent.com/shsz0087tipsmaker.htm

これで~す♪

ノンオイルなんでヘルシー♪
これに、無印良品のポテチ用の味付けパウダーふりかけたり
かけなかったり。
おすすめはポテチとレンコンチップスでござるよv-81

| ひまわり | 2009/07/23 18:29 | URL | ≫ EDIT

これは!!

>ひまわり殿
びっくり!これまた簡単に出来ちゃうね!
家で料理するときって、油で揚げるってほとんどやらないので
こういうの作れなかったんだよね。へえ~☆
ポテチ大好きだが油が多くて控えてたんだけど、これはいける!
茶と検討してみます☆俺は絶対欲しいけど!

| たけちゃん | 2009/07/24 00:52 | URL | ≫ EDIT

これいいですね

ノンオイルのポテチが出来る!
いいですね、これ。
が、しかし!
うちのレンジに入りません(涙)高さが…

レンジ買い換えようかしら。

>たけちゃんさん
例のスモーカーのサイトを見つけました。
http://www.thermos.jp/Products/kitchenware/RPD.html

| こうちゃん | 2009/07/24 20:49 | URL | ≫ EDIT

スモーカー!

>こうちゃんさん
あ。高さの問題がありましたね!うちのは・・・
うーん、なんかギリギリ!?

サイト教えていただきありがとうございます!
レシピページの、卵の燻製がものすごく惹かれます!
自宅で出来るんですね☆

| たけちゃん | 2009/07/26 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://fuhrinkazan.blog87.fc2.com/tb.php/177-5103c4e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT